アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ODNのベーシックプランに契約していますが、まるごとプラン20に変更しようかと考えています。つながりやすさは、どうですか?平日の使用時間帯は、20時~23時が多いです。

A 回答 (2件)

私もインターネットをやり始めた頃は、ODNの「まるごとプラン」を利用していましたが、正直言っておやめになられたほうがよいと思います。

「まるごとプラン」というのは、その利用時間限度内なら一定料金ですが、それを超過すると、10円/分の超過料金がかかります。しかし実際には、利用時間を限度内に押さえることなど到底不可能で、私の場合も、「まるごと20プラン」利用時で、実際の利用時間は月40時間以上、料金は4万円にもなってしまいました。このままではやがてネット料金で破産してしまいそうになるため、ADSLに切替ました。
 インターネットを楽しみたいのなら、ADSLなどの常時接続に限ります。
 つながり易さに関しては、特に問題はありませんでしたが、ダイヤルアップ接続は問題が多く、お勧めできません。
 もし、何らかの事情で、ダイヤルアップ接続に頼らざるを得ない場合は、ベーシックプランを継続なされたほうがよいと思います。ただし、質問者の方が、月々の利用時間を限度内に抑えるという、強い意志をお持ちなら話は別ですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。最近接続料が7000円くらいになってしまうことが多くて、イマシメの意味もあって時間限定にしてみようかなと思ったんです。しかし意志は強くないですし(苦笑)、まだしばらくはダイヤルアップのままだと思います・・・よく考えてみます。

こんにちは。

以前まるごと10に入っていましたが私は全然不便は感じませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。安心しましたが、まだ迷いが・・・。よく検討してみます!