アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフクラブ・アイアンについてアドバイスお願いします。
http://ranking.rakuten.co.jp/rnk/navi/g201725/?s …
テーラーメードバーナー09アイアンUS仕様

テーラーメードバーナープラスUS仕様
の違いについてですが、
どちらもターゲット購買層は同じでしょうか。
バーナープラスがさらに易しい作りと考えてよいでしょうか?
当方、初心者でキャロウェイX-22US仕様を購入しようと気持ちが傾いていましたが、
http://item.rakuten.co.jp/puresuto/taylormade-ir …
8本セットでこの価格は魅力的です。
購入にあたり、アドバイスをいただけませんでしょうか。

A 回答 (3件)

アドバイス、と言うほどの事ではありませんが・・・・・


すでにテーラーメイドとキャロウェイのどっちを購入するかでお考えのようですのであくまで「簡単さ」で言えばテーラーメイドのバーナープラスのような気がします。
ただキャロウェイのX22と大差はなくあとはヘッド形状やスタイルなど(X22はスルーボアですね)のご自身の好みではないかと思います。

コレは行きつけのショップで聞いたんですが何でもテーラーメイドのR9は当初「女子プロ仕様」が開発コンセプトだったらしいです、まぁ一般的な男子(アベレージクラス)と女子プロはH/Sなどが似ておりますから使用するにおいての問題はそんなに無いとは思いますが・・・
購入層、と言う事で考えればバーナーは初級~中級でR9は中級以上、こんな感じではないでしょうか?

ただどちらにしても「試打」はされた方がいいと思います、特にどちらもUS仕様ですから硬さ、重さ、長さ、が日本仕様とは違います、確かロフトにも1度位の差があったはずです。
購入においての価格差は確かに重要な要素ですがご自身に合わないクラブでは単なる棒(笑い)になってしまいます、是非色々と「試打」をされ最終決定された方がよろしいと思います。

ただこの意見は貴殿のスイングデータ等が一切わかりませんからあくまで参考程度に願います。
    • good
    • 0

ひとつだけ、アドバイスします。


それはUS仕様はバランスが重たいということです。
貴方の体型は大型ですか?

US仕様のユーティリティアイアンの単品を購入し後でリシャフトした経験があります。

もし、貴方が購入し重たくて振れないと感じたら、シャフトを0.25インチ程度カットされると
1~1.5ポイント軽くなるので、困った時に思い出してください。

購入したいアイアンの中で一番バランスの軽いものを選択されることが賢明だと思います。
    • good
    • 0

人間の体が一人一人違うように


ゴルフも一人一人違います
最終的には、自分に合うクラブを
見つけられるのは自分しか有りません

どうやって自分に合うクラブを見つけるか
それは、一つ一つ打ってみるしか有りません
最初にクラブを握った時と
ある程度上達してからでは感じが変わります
そのときにも、自分の判断になります

ゴルフクラブは自分になじむまで
早い方で1年くらい
遅い方だと数年を要します
思うところに、思う球筋でボールを運ぶのは
一生掛かるかもしれません

ゴルフショップで何度も何度も試しうちを
繰り返しながら、感触を確かめます
判らないながらに良い感じを見つけます

下手をすると、買ってしまったら
それでおしまいの方もいるわけです
買い替えが難しければなおさらです
じっくり考えてください

http://homepage1.nifty.com/cobax
http://www.golfclubsuuchi.com
がお役に立つかと思います

アドバイスまで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!