プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴルフクラブセットをもらったのですが、MIZUNOゼファーなのですが、「F」というクラブの正式名称はなんというのでしょうか?キャディーさんに伝える時は、「エフ取って下さい」って言って伝わりますか?
教えてください、宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは!


他の方が回答されているように各メーカーによって、PS・AW・DWとか色々とありますね。
FWもフィネスとかフェンネスとか聞いたことがありますが、フェアウェイウェッジと読む場合が多いかと思います。
最近はウェッジ類を単品で入れている方が多く、ロフト表示だけの場合も結構ありますね。
MIZUNOのクラブを使っている方は沢山いるでしょうから、キャディさんにも「エフ」で十分通じるかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかりやすいご説明ありがとうございました。
メーカーによって名称が違うんですね
今まではほとんど活用していなかったので、これから練習場行って「エフ」練習してきま~す!

お礼日時:2006/10/09 15:53

私も以前ミズノのアイアンを使ってましたが、確か「フィネス・ウェッジ」だったような記憶があります。


ただ、キャディさんに言ってもなかなか通じないので、「エフ下さい。」と言ってました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
tsuyoshiさんは以前ミズノのアイアンを使用していたということで、まさに体験者ですね。
キャディさんによって通じない場合もあるようなので、「エフ」で伝えます。

お礼日時:2006/10/09 15:58

フェアウェイウェッジです(FW)



この番手(PWとSWの間)はメーカーによって呼称は様々です。
ピッチングサンド(PS)
アプローチウェッジ(AW)
ギャップウェッジ(GW)  など・・・

「エフ」で通じますのでOKです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これからは、自信を持って「エフ」ください!って
言えます。アプローチではピッチングばかり使っていたので、「エフ」も状況によって使用していきます。

お礼日時:2006/10/09 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!