アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ゴルフクラブの14本セットをバッグと一緒にもらいました。生産は古い(2000年頃)けれど、使い込んでいないので、目立ったサビやキズもなく、今コースで使っても全く恥ずかしくないものです。

ネットで調べたら、もともと、当時の良質な人気ブランドのセットのようです。

この20万円から30万円ちかくしたものをバッグまで一緒にもらって、タダというわけにもいかない気がします。(バッグも5万近くするものです。)

どうでしょうか、3万円程度でも謝礼をした方がいいでしょうか。1万、2万では少なすぎる気がするのですか。

お考え教えて下さい。

A 回答 (1件)

2000年のクラブですか? 悩みどころですねぇ。

ブランドやモデルがわからないので、なんともいえませんが、

・ 中古市場的には全く価値はない。
・ クラブ(シャフト+ヘッド)技術確信はめざましく、ウッド系は別物、使い物にならない可能性大。
・ 溝規制や、高反発規制など、違反クラブの可能性もある。
・ 傷はなくても、サビなど、使うと折れたりして危険。

などなど、欠点をあげればキリがないのですが、とくかく、いまゴルフするのに、16年前のクラブを使う理由はないし、
使えばゴルフが、前時代のすさまじく難しいものになってしまいます。

逆に数万払えば、数年前の中古を組み合わせて、それなりのセットが買えてしまします。もらった背景がわからないので、なんとも言えませんが、
少なくとも、市場価値で言えば1円も払う必要がない、ただのゴミに近いものだと思いますので、小物などで気持ちを示すだけで十分かと感じます。
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。市場で価値がないことが良く分かりました。有難うございました。