プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく電車に「戸袋に手を引き込まれないよう、開くドアにご注意下さい」とありますが、実際戸袋に手を引き込まれた方、もしくはその現場を見た方いますか?

A 回答 (4件)

はい。

引き込まれました。

小学校の時、遠足で電車に乗る時だったんですが、一番まえに並んでいた私の後ろから到着した電車に興奮した同級生たちが、ドアが開く前から押してきました。
その勢いに耐えようとドアに手をついてしまい、開くドアに引き込まれてしまいました。

事態を知った先生は、車両内にあるドアの緊急解除装置を作動させて助けてくれましたよ。
結構痛かったです(^^;
    • good
    • 0

恥ずかしながら私は引き込まれました それも高校生の時に…



ドアに手動で開けられるような窪みがついていますよね

ジョークのつもりで、さも自分でドアを開けたように

その窪みに指を入れてドアが開くのに合わせたら、

ドアと一緒に戸袋に手が引き込まれていきました

無理やり手を引っ張ったら、なんとか抜けましたが

人差し指・中指・薬指の3本は腫れ上がってしまい

しばらくの間 痛くてグーができませんでした

そばにいた友達は大爆笑し、以後も「戸袋に手を

引き込まれた人」とバカにされています

みなさん 気をつけましょう
    • good
    • 1

以前、小さいお子さんが手を引きこまれたところを見たことがあります。


手首が逆向きに引き込まれていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう想像しても痛々しい話ですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/14 09:13

姉が満員電車の中で身動きがとれず、当然手も動かせず、戸袋に引き込まれたそうです。



かわいそうでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやぁ~災難だぁ。満員電車は危険ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/14 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!