アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリ違いだったらすみません。

友人が子連れで遊びに来てその子供に
ベランダに面した窓ガラスの下半分のすりガラスを割られました(>_<)
幸い怪我はなかったのですが、さて取替え費用いくらかかるのでしょうか?

枠ごと総取り買えか、下半分だけ交換出来る物なのかも判断つかないのですが、費用はどのくらいでしょうか?

お金の話しは私も相手も一切してないですし
割った現場を見てないだけに全額負担してくれるか、させていいものかも疑問で、主人と相談したのですが
故意的ではないし、子供のした事なのでうちで全額負担しようと結論がでました。

と言うわけで、心構えとしていくらくらいなのか
教えていただけたらと思っています。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

窓ガラスのみの交換(入れ替え)が可能です。

カラスの種類によってかなり値段が変わってきます。
透明のガラスが一番安く、すりガラスなど半透明の
タイプなどは高くなっていきます。
また、設置方法(コーキング式やゴムなどで止めてある方法)により価格が変わります。
まずはお近くのガラス屋さんなどで御見積をしてもらうのが
良いでしょう。
下半分ですので交換費用を含めて15000円程度で大丈夫
だと思いますが上記理由によりそれよりも高価になる
可能性はありますね。
検索は「割れガラス」で検索すると見つかりやすいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ここでお二人へのお礼とかえさせて頂きます。

お二人からアドバイス頂き心構えも出来て~だったのですが、割った子の知人のガラス業者さんが割った子のパパと一緒に来てくれて早速交換していだだけました。
料金は全額負担するからと伝えたのですが割った側で持つと言われ、何度かママにメールで「払う」って言ったのですがダメでした(>_<)

ただお二人から教えていただき、見積もりを出したら2-3万と高価だったので、取り合えず、少し菓子折りでも持参しようかと思ってます。
大変助かりました、ありがとうございますm(__)m

地元のガラス屋さんに、電話で2-3ケ所聞くのが一番と思います。

調べることは、ガラスの種類、大きさ(隠れた所まで必要か?)、厚みなど。
一番安そうなところに見に来てもらって、最終見積りで注文。
参考にはGoogleで、キーワード:窓ガラス 見積り -クリーニング で自動見積りが
出来る所があります。

書かれた内容から推察して、2段に分かれている下側のみが割れたと
思いますので約1平米で2万円くらい?
    • 0