アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英国ebayでエナメルブレッド缶を落札しました。日本への発送方法を教えて下さい。

英国ebayでエナメルブレッド缶を落札しました。商品の重さは5キロ~6キロくらいの物です。
発送方法の希望を教えて下さいとセラーから連絡がありました。
日本へのお安く済む発送方法と送料はどのくらいになるのか教えて下さい。

またセラーに英語で、どのように伝えれば良いのかも教えて頂けると幸いです

A 回答 (3件)

私もたまに英国eBayで落札することがあります。

200~300g程度のものなので郵送料はRoyal mailを使って5ポンド前後ですんでいます。今回商品重量が5~6Kgということですが、これはすごく金額がかかります。

一度Royal Mail(英国の郵便局)のホームページ見てください。例えばInternational Signed for(tm)を使うと5Kgの場合60ポンド(1万円くらい)かかります。(delivery time:1週間前後)これは追跡可能な発送方法で受け取るときに日本の宅急便と同様にサインをするやり方です。tracking(追跡)が無い安いサービスもあります。こちらを使えばおそらく50ポンドちょっとですむのでは?

まあ何使ったって、1万円くらいはかかりますよ。嫌なら船便で3ヶ月待ちますか??
    • 0

たぶん安いのは船便です。

でも到着までに1,2か月はかかります。
過去に船便にして到着まで3か月もかかったことがありました。(^^;

値段の安さも大切ですが、すぐに欲しいなら値段は高くても
早く到着するのを選ぶ方がいいです。
もちろん、保証の有無も大切です。
    • 0

そのエナメルブレッド缶のサイズが書かれていないので詳しくはいえませんが、イギリス→日本で軽く50ドルはかかるとみてよいです。

発送方法の希望を教えてくれ、とセラーが言ってきたのは
1.補償ありか、無しかの意味
2.速達にするか普通にするか
の意思を示してくれということだと思われます。

補償あり、かつ、速達にすると通例の倍以上の金額がかかりますので納得した上でセラーにつたえましょう。(目の玉が飛び出るくらい高い。商品代金より高いかもしれない)

>またセラーに英語で、どのように伝えれば良いのかも教えて頂けると幸いです

それくらい自分で考えて書きましょう。まったく英語ができないわけでもないでしょうし、あなたのためにもなりません。仮に誰かに教わった英語をそのまま鵜呑みにして、セラーとバトルになったとしても誰も助けてはくれません。

>日本へのお安く済む発送方法と送料

まさにそれを英文に直して書けばいいわけです。
    • 0