アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生き物はなぜ「動く」のでしょう。何もしないで生きていけないのはどうしてでしょう。生きている限り、生き続けている限り、命がある限り、生き物、人間は動かずにはいられないんでしょうか?「じっとする」「何もしない」では生きていけない。なぜ行動しなければならないのでしょうか。

私はなかなか行動ができません。今の状態は辛いです。

どんなご指摘でもかまいません。お答えまってます。

A 回答 (3件)

この質問はメインの質問ではなくおまけの質問の方に力が入ってますね。

行動しないと栄養が取れないからです、そうしないと増えないです。
植物は筋肉による運動しなくても光合成出来るので動きませんね。

あなたが行動できないのはあなたが行動する気が無いか、行動できない理由があるから。
書かれてないからアドバイスも出来ませんが、変えるのは自分でしかできません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。動かなきゃいけない理由がわからないというか・・・そんな感じなんです。ちなみにわたしは病院に通ってます。体より先に頭が動いてしまうんですよね。変えるのは自分・・・そうかもしれないですね。
答えありがとうございました。

「動いてない」なんてことはそもそもありえないんじゃないでしょうか。

自分はそのつもりでいても社会や自分を取り巻いている状況は絶えず動き続けているし、自分自身だって僅かながらでも確実に「老い」という衰えの方へと進み続けているし。

というかこの質問をしたのはどうしてなんでしょうか・・・。今の疑問をスルーせず目を向け、こうして誰かに問い掛けようと自分自身を動かしたものって・・・?
そこら辺から考えてみては・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>人間は動かずにはいられないんでしょうか?「

飯も食わず、トイレにも行かず???
そりゃ無理だろ?

>私はなかなか行動ができません

いいじゃん別に?
やりたくないものは、やりたくない
いずれ嫌でも、動かなくちゃいけません

でも、PCの前で時間つぶしてるのも十分行動だと思いますよ
身体が動かなくても、脳みそで考えていれば行動しているのと同じです
    • 0
この回答へのお礼

>飯も食わず、トイレにも行かず???
そりゃ無理だろ?

確かにそうですね。

貴重なご意見ありがとうございました。