プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

環境生態学や動物行動学について興味のある高1です。生き物について興味があるので大学でもその分野について研究したいと思っています。具体的に言うと生態系についての研究(〇〇動物と〇〇植物の関わり的な)などをしたいです!あとできれば国立が知りたいです。
このような研究をやっていたりする大学があれば教えてください!

質問者からの補足コメント

• そりゃあ東大に行くのがベストかもしれないですけど、今回の質問の趣旨は「〇〇について学べる大学はどこか」であって、「〇〇についてレベルの高い授業をしている大学はどこか」ではないんです。つまり環境生態学や動物行動学などについて学べる具体的な国立大学名をしりたかったんです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/24 09:50

A 回答 (2件)

その位自分で調べられないようではその大学に合格するのは無理ですね。

各大学のサイトを見ればどの様な学科があるかやシラバスも公開しています。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

調べてから知識の漏れがないよう聞きました…いま高1ですがそこらの受験生より大学については調べてると思います(*‘ω‘ *)
まあでもご忠告ありがとうございます

「〇〇について学べる大学を知りたい」系の質問者全員に言いたい。

芸術や音楽関連を除けば偏差値が高い大学ほどその「〇〇」について学べて尚且つレベルの高い授業が行われているのだと・・・。
この回答への補足あり
    • 0