プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回のワールドカップ、どこの国が優勝すると思いますか?

A 回答 (3件)

予選リーグと、決勝トーナメントで最初の方に試合を終えているチームは後のチームより日程的に余裕があるので、優勝の可能性が高いと思います。

ワールドカップの様な短期決戦は、本当の実力は勿論ですが、それ以外の力も大きく作用します。それを考えると、今回のワールドカップは、高地から低地の移動(その逆も含め)などの疲労も計算に入れる必用があります。

個人的には、魅力的な攻撃サッカーを繰り広げている「スペイン代表」に優勝してほしいのですが、日程的に、後半に試合を行って来たため、上位に進めば進む程に日程間隔が狭まり、疲労回復への体調管理が難しくなっているので無理かなと・・・。今後の世界のサッカー傾向の為にはスペインの優勝がベストなのですが・・・。
ブラジルも同上記理由で難しいと思います。

過去の優勝も、試合消化が早かったチームが優勝しています。

ということで、より初めの方に試合を消化したチーム。
ベスト8でいくと、ウルグアイ、ガーナ、アルゼンチン、ドイツなどが早くに試合を消化していっているので、優勝の可能性が高いと思います。

実力的にはアルゼンチンvsドイツの勝者だと予想しています。
    • 0

アルゼンチン!!

確かにドイツはすごい…けど今のアルゼンチンにはドイツの組織力を凌駕する攻撃力があると思う。

点取り屋に困らない控えの面子も半端でないので、後半の主力の消耗も問題無いだろう。
タレントが揃っているしそれ以上にまとまりがいい、悪運すら味方につける?マラドーナの強運も手伝ってアルゼンチンだと思う!!

今夜のドイツvsアルゼンチンはホントに楽しみだね~O(≧▽≦)O

他は・・・
カナリア軍団はカカのイエロー1枚がどうも引っ掛かる…このまま累積無く決勝まで行ったらブラジルかもしれない。
    • 0

恐らくドイツでしょう。

• 0