電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows7 ファイル操作がすぐに反映(表示)されない。

Windows7 32bit を使用しています。パソコンは東芝のRX3/TM6です。
ファイル操作がすぐに表示されないので、都度F5ボタンで更新せねばならず、困っています。
たとえば、ファイルをコピーしたり、移動したり、削除したり、、です。
どうすれば、よいでしょうか?

A 回答 (5件)

#4です。

記載忘れました。
これもパソコンの環境(グラフィック性能等)によるので必ずしも効果があるかはわかりませんが
エクスプローラー→フォルダーオプション→表示→別のプロセスでフォルダーウインドを開く にチェックを入れてみてください。これでディスクトップの表示とは別プロセスで開くようになるので改善されるかもしれません。もし悪化した場合はチェックを外してください。
    • good
    • 3

購入したばかりならインデックスの構築などにCPU負荷が高くなっているのではないでしょうか?


しばらく起動させたままにして様子を見てください。一昼夜以上たっても改善が見られなければメーカーのサポートを受けましょう。Vista以降ではデスクトップの表示方法が変わったのでパソコンの環境によっては表示の変更にタイムラグが生じる場合があるかもしれません。

RX3 T6Mですよね。型番や購入したばかりなどの情報は正確に記載すると回答を得られやすくなりますよ。
    • good
    • 1

購入してまもないなら初期不良、特にメモリーの疑いがあります。

お店にすぐに相談することをお勧めです。
    • good
    • 0

HDDの調子がわるいのでは?


CHKDSKでHDDのチェックを行ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

パソコンの性能限界でしょう。


新しいパソコンの購入をお勧めします。

この回答への補足

昨日購入したパソコンです。。

補足日時:2010/07/02 13:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!