dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8/13.14日にミラコ泊まりで6.4歳の子供主人私とディズニーにいきます。
1日目は新幹線9時東京着です。2日目は17時に東京駅発でかえります。
ランドは以前行ったときは近くにミッキーがきても怖がり、(ミニーは好きみたいです)
1日目はランドで取れたら昼リロのランチショーをハニハン、スピン、ミニーオンミニーあとパレードただ一日目は10時過ぎランド着なのでうまくいくか・・・・
2日目はシーに行き 行きたいのは
ナミナミ
タートルトーク
アクアトピア
ケープコッドでダッフィー
マーメイドラグーン(FP)
アラジン(FP)

チップとデイルのショー
などが希望ですが、4時前には帰らなければいけません。
2日ともシーにしたほうがいいのか?船とかのったほうが子供もよろこびそうだし・・・
2日だと子供たちが時間をもてあましそうでしょうか?また↑のこなしたい場合の回り方のアドバスをおねがいします。
お盆なのでいずれもこみますよね。ご飯を食べるところもお勧め(PS)などおしえていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

リロのランチショーは今は事前予約なので、予約さえ取れればいけます。

ただ秒殺なので運次第ですね。
ミラコ宿泊が総合予約センターでしているなら電話でも予約が出来ます。
ミラコ宿泊をどこ経由でしたかによって予約方法が違うので確認してください。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/info/rst. …

スピンってカートゥーンスピンかな?
略すなら、常連さんはロジャーのほうが通じるかと…
混んでいるときは30分~60分以上の待ち時間になります。
(トゥーンタウンでミートミッキーの次に混んでいると思う。)
スケジュールを拝見するとそんな欲張りではないので、10時着でも(並ぶとは思うけど)全部いけそうな気がしますよ。
ハニーハントは遅くとも11時までにFPとってくださいね。
まず最初に行けばぎりぎり取れると思います。閉園近い時間にはなると思いますが。

ケープコッドクックオフですが、朝一で行ったとして整理券を配っているとしても(以前と変更がなければですが)、すぐに入れる整理券ではないと思います。
朝一だと逆に、整理券をもらっても時間の書いていない整理券のため代表者はその場を離れられないので、タートルトークは見れないことになってしまいますが…
少し出足が遅れれば、時間の書いてある整理券になるのでタイミングがよければタートルトークにいけると思うけれどという感じです。
あと基本的に合流は建物入る前でないと難しいと思うので(やってる人はいることはいるけど、かなりきまずいと思う。)あまりやらないほうがいいかと思います。
マーメイドラグーンはFPがとっても使いにくい(時間の幅が10分しかないので、結局時間指定みたいなもののため)のですが、お盆なら使ったほうがいいですね。
優先させるならまずマジックランプのFPですね。

2日ともシーでもかまわないけど、私なら両方行くと思います。
どうせ混んでいて2日間行っても待ったり並んだりしなければならないのは同じなんですから、両方味わいたいですね。
ただどちらにせよ、両パークとも消化不良にはなると思います。
お盆だから仕方ないです。

ご飯は1食は予約していたほうがいいと思います。
1日目リロの予約が取れれば、他は簡単に済ませていいと思うので予約はむしろ不要だと思いますよ。
パレード待ちながらとかでもいいですし。

ところでボンファイヤーって今年からは抽選なの?
公式HPみたら参加エリアは入れ替え制って書いてありましたけど…。
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な回答ありがとうございました。とてもためになりました。なんせお盆なので・・・
両ぱーくとも行くことにしました。せっかくですし!

こんばんは年パス持ちですまずランドのポリネシアンテラスレストランの昼のランチショーですが1ヶ月前から予約できますよ。

ハニハンはまず入園してすぐに行けばFP取れますよパレードはなんとか観れるとおもいますよ。
シーですがまず入園したら二手に別れましょう、まず一人がダッフィーの整理券をもらいに行き残り三人はタートルトークに行きましょう、朝一なら待ち時間はほぼありませんFPがないので朝一に行くのがお勧めです、タートルトークが終わったら次にアクアトピアに行きましょう、アクアトピアに行くと途中クックオフの前を通るので整理券の時間を確認して、時間があるようならアクアトピアにのり、マジックランプシアターのFPをとりましょう。
でも私は2日間シーに行ってもいいんじゃないですかね、もしシーに2日間シーに行くならボンファイヤーダンスの抽選を入園したらすぐにしに行きましょう時間がたつと混みます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。ぜひ参考にさせていただきます。ありがとうございました。