プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨晩旦那から聞いた話にショックを受けています。

うちにはまだ小さい息子が二人いるのですが、旦那は将来的に子どもたちには一部屋ずつ与えるべきだと言っています。私は仲が悪くなければ二人で一部屋でもよいのではと思っています。
旦那が一部屋ずつ与えるべきという理由として、¢男はオナニーするから£というのがあるようです。
それもわかりますが、私としてはそのために一部屋ずつ与えなくても、お互いがいないときにするときはするだろうし、自分の部屋じゃなくてもできるからいいんじゃないかなと。

実際旦那は中高生の頃、夕飯後すぐ自分の部屋に行き、ずっとオナニーしてたとか。(義母は¢うちの子は勉強しろって言わなくても夕飯食べたらすぐ自分の部屋行って勉強してた£って自慢気でしたが)

そんな話から、旦那の武勇伝?に。
当時は部屋だけじゃなくてお風呂でもガンガン抜いてたと。
むしろ湯舟にはいつも精液が浮いてたと。
……汚くないですか!?
しかし旦那は、¢そんなこと考えたこともなかった£そうです。
それだけじゃなく、布団にもいつも普通に精液を出して、びしょ濡れになっても気にしたことはなかったし、親にそれを見られたからと言って何も思わなかったと。

私は驚きとショックと嫌悪感で、¢恥ずかしくないの!?£と言いましたが、¢そんなこと思ったことない。普通だよ£と、どうやら今振り返っても全く恥ずかしいと思っていない様子。
¢私だったらもしそんな過去があっても、あなたに嫌われるかもと思って話さないけど£と言うと、¢でもお前はこういう話聞いて興奮するんだろ£と。バカです。大きな勘違いに呆れます。

そうやって家族と共有する湯舟を汚すことや、布団を汚しても母親の困る気持ちを考えられないところは、今でもトイレを汚したり、それを指摘しても恥を感じる様子もなく繰り返すところにつながっているなぁと思ったり。
単純に不潔で汚いしデリカシーがないことにかなり嫌悪感を感じます。

そんな話をしておきながら、私が嫌がっているのが理解できないらしく、¢何嫌がってるんだよ!こんなの普通だよ。俺の友達みんなそうだったよ。男の5人に3人はしてるよ£と言ってましたが……。

男性の皆さん、それって普通ですか??

女性の皆さん、この話どう思いますか??

下らない話かもしれませんが回答お願いいたします。

A 回答 (22件中1~10件)

だんなは男兄弟で育ったのかなあ。

結婚前に旦那の無神経さが気に障らなかったの?2人も子供がいるんでしょ?出来れば一人づつ別の部屋をあげたいのが心情ですが、経済的な事も有るだろうし、難しい。まあ、そういうお父さんなら子供とざっくばらんな話をして、息子の意見も聞いてみれば良いんじゃないかな。
    • good
    • 2

回答No.13のrurinohanaさんの意見に賛成しています。



なんでもやってくれる親だったのでしょう。
あるいは、布団などを汚してもずっとそのままな、とても不潔な環境で育っている可能性もありますね。

とにかく旦那は育ちが悪いです。

男性トイレで見ていると、
小用を足した後に全く手を洗わない人間は、確かにある程度います。
何割かは、手の先を濡らすだけで終わり。
普通に洗うのは、3割ぐらいでしょうか。

中には、大の後でさえ、全く手を洗わない不潔人間もいます。
旦那は、そっち寄りの人間なんでしょうね。


中高生の頃なら、布団を汚してしまったり、浴槽を汚してしまったりする事もあるかもしれません。
仮にそうだとしても、多くの場合は罪悪感に駆られて反省すると思います。
親に知られると恥ずかしいとか、考えると思います。

夢精してしまったりする事もありますが、普通はそういう時は恥ずかしいものです。
汚した下着などを、自分でこっそり洗ったりする場合が多いと思います。
でもあなたの旦那はそんな事は全く考えなかったんでしょうね。

旦那の「普通」は、一般とは明らかにかけ離れています。
変態などではなくて、どうしようもない類の人達の一人です。

デリカシーのない人間というものは、周囲に対して非常に迷惑ですし、
またその自覚が全く無い点で悪質です。


お子さんに対しては、「デリカシー」という認識をしっかり育ててあげて下さい。

子供の部屋については、ある程度大きくなってから
「自分の部屋が欲しい」
と言い出したら、分ければ良いと思いますよ。
    • good
    • 1

旦那に聞いたら「全部ありえない」だそうです。

うちの旦那は5人中2人の方かしら(笑)

ちなみに部屋は絶対別にしてください。

思春期の体の大きくなった男兄弟のケンカの凄い事!!

旦那が男二人女一人の兄妹でしたが毎日、何かしらの物が壊れたそうです。
ガラスだとか壁だとかまで。

特に受験の時は大変です。

ヘタにどちらかが浪人、どちらかが学生になった場合にピリピリ感はとんでもなかった、と旦那の体験談です(旦那は現役でお兄ちゃんが浪人しちゃったんですよ。年子なので学年が同じになり更にヒートアップしたとか)

結局、浪人してすぐに母親が大泣きする程の暴れっぷりに部屋を分ける事にし、納屋を改築した4畳半が旦那の部屋となったそうです。それまで8畳で二人だったのでちょっと広くなってうれしかったらしい(笑)

できれば思春期前までは仲良くさせておいて中学生くらいから離した方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 2

要するに貴方方家族は暇なんですよね?



普通家族は食事の時に会話が盛り上がり子供の事や生活とか
TVのニュウスとかで盛り上がるんじゃないですか?

それを怠ると変な家族空気になるんじゃないかな?
誰が悪いとか常識が無いとかじゃなくて普通のマナーを家族の雰囲気で作ってください。

毒舌男59歳です。
    • good
    • 0

女性です



湯船の話に「不潔!」と声があがってるようなので・・・
私にも兄弟が居ましたが、兄弟が中学生ぐらいかな?
たぶん自慰を始めた頃だと思うんですが
湯船に精液らしきものが浮いてました

その頃はわからなかったので、そういうのを
2度ぐらい見た時に親に「兄弟が先に風呂に入ると
ハナミズが浮いてていやだ」と言ったことがあります。
それからは無くなりましたから親が言ってくれたんだと思います。
今思うと「あ、あれ、もしかして・・・(^^;」です

ま、うちの兄弟は今でもちょっと不潔気味ですね
そういう性格なんでしょう

でも湯船に…とか布団に…の話はちょっと大げさに話してるかもしれませんよ
どうも奥さんのいやがる顔を見て喜んでるっぽい感じがするので

別件ですが部屋は別々がいいと思いますよ
一緒でイイジャンてことにしてても、ケンカが始まって
いずれ別々にせずにはいられなくなると思いますけど
    • good
    • 1

・その年頃であれば頻繁にオナニーすること自体は珍しいことではない


・あまり見られたくないものなので(あるいは逆に見てしまったら気まずい)、個人の部屋はあったほうがいい
・ただし、湯船の中でしたり、シーツ汚して平然としているのはデリカシーがないし下品である
つまりはオナニーすることが自然ということと慎みをもつべきである、ということは別ですね。
    • good
    • 0

男兄弟育ち,30代男,子持ちです。



旦那さんの発言。それは,母親に自慰がばれてぐだぐだになってる息子に,「お父さんだって昔・・・。」
って慰めるときの話でしょ。

って子供には「自慰のとき恥ずかしいから部屋分けてあげよう」と言いつつ,「俺は自慰は隠さずやってたぜ。」
まあ矛盾したこといってますね。

男性の自慰は生理現象です。当たり前のことです。だからエロ話ではなく,下の話。排泄物の話です。
おねしょやウンチに置き換えてみてください。ウンチを喜ぶ幼児を想像するとわかりやすいと思います。
って,出たものは分泌物ですから,まったく同じですよね。
だからエロでもない下品な話なので,旦那さんのご友人も聞いたら眉ひそめると思いますよ。

旦那さんの昔話は一般的には,「昔こんなに恥ずかしい人間だった。若かったなぁ。」って反省するときの内容です。
それが本人にとって武勇伝なんでしょ「昔の俺って本当は悪かったぜ!!」って自慢。
それが「自慰ネタ」って・・・。

情けない。実に情けない。父親にもなって・・・。
質問者様に同情してしまいます。がんばってください。
    • good
    • 0

息子さんのお部屋の話はさておき。



私は女性で男兄弟もいないので、若い男の子のオナニー事情はよくわかりませんが、
少なくともうちの夫(30代です)は、(若い頃はやんちゃ坊主だったようですが)こんな話を私の前で絶対にしません。もし言ってきた日には、
きもちわるい、ばかじゃないのっ、たとえそれがホントのことでもわざわざ自慢してくるなアホっ、って言うでしょうね(笑)。
質問者さまの気持ちわかりますよ!

えっと、うちは普段はシモの話題も普通に会話できる関係です。
ただ、汚いこと、恥ずかしいことには、ちゃんとデリカシーを持っている気がします。

若いうちにどんなオナニーした、しないの問題ではなく、
いい大人がそんな話を奥さんにして喜んでいるところが、げんなりします。
    • good
    • 1

お話を伺っている限り、質問者様には男兄弟がいないように見受けられますので男性からの意見そして、医学に携わるものとしての意見を述べさせていただきます。



湯船を汚したりするという話は余り聞きませんが、10代の男性で暇を見てはマスターベーションばかり行っているという話は良く耳にします。実際に、本人から自分は余りに回数が多くて病気ではないかという質問を受けることがありますし、ご家族の方からの相談を受けることがあります。マスターベーションの回数に関してですが、大変に個人差があり、毎日行わないと性欲を満たせない方もいれば、一週間に一度でも十分というかともいらっしゃいます。これに関しては、ホルモンと受容体、そして神経伝達物質の兼ね合いで決まり、遺伝子による問題ですので、例えば顔の脂が出やすい人と出にくい人がいるのと同様に、本人の意思や努力では改善できないものです。
どのように行うかは、個々の性癖にもよりますので、通常のAVなどを見ながら行う方もいれば、嗜好を凝らさないと性欲を満たせない方もいらっしゃいます。風呂場で行うのが旦那様の嗜好かもしれません。
デリカシーに関してはそれぞれの許容範囲がありますが、私個人の意見では余り好ましくないと思います。風呂場で放尿するのと同義だと思いますので。ただし、性的な話や衛生に関してのデリカシーの許容範囲は男兄弟のみの場合より、女姉妹だけのほうが狭いのは確かです。夫婦である以上これらの許容範囲は似ているのが好ましいのですが、これは長年の生活から形成されていくものですので、質問者様の許容範囲が急に広がらないのと同様に、旦那様の方も急には狭まりませんので、ゆっくりと話し合い自分も広げ、相手を狭まらせていく事をお勧めします。

余談ではありますが、育ちについて、これに関してはなんとも言えないのですが、ひとつの例として両親が有名な医師で俗に言うお金持ちであり、本人も実力人格ともに優秀な医師ですが、学生のときにはみんなで集まってAVを見ながらマスターベーションをしていたということもあります。

これらの話がひとつの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こんにちは。

40代既婚女性です。

男児に個室を与えるか否かについては、おいておいて、


旦那様はご実家で家事と言うものを
一切しなかったのではないですか?
「夕食終ったら、すぐに部屋に行って、勉強していた」とのこと。
自分の食べたお皿を下げる事も、洗い物もせず
ご実家のお母様が全部していたのでしょう。

もちろんトイレ掃除、風呂掃除もしたことがないし、
自分の布団を干したり、シーツを洗ったり
自分の服を洗った事もない。

いつも自動的に
部屋が綺麗になり
シーツも交換
服は綺麗になってタンスの引き出しに一杯
ホテル生活です。

自分でシーツを洗う
トイレを掃除することいなれば
おのずと、なるべく汚さないようにしようと
気をつけるようになります。

旦那様はそういう経験がないから
平気でパンツを汚し、シーツを汚しても恥かしくない神経なんです。


つまり、母親の家事のしつけができていなかったということ。

あなた様の息子さんには
家事参加きちんとさせてください。
トイレ掃除だってさせたらいいです。
トイレカバーなどを、お子さんに選ばせたり
トイレに飾るインテリアを
お子さんのこづかいで買わせたりすると
トイレを綺麗に使うようになります。


しかし、年頃の男の子の性的欲求は
大変らしいですよ。

うちの夫が言うには
「高校受験の受験勉強では
男子が絶対に不利だと思う。
それぐらい、頭の中は出したくて一杯!
(おしっこ我慢しているような)
当時はなぜこういう欲求があるのかと
本当にうらめしかった。
女子の方が絶対有利だよ。」とのことです。

ちなみに、夫はトイレを汚したことはないです。いつも綺麗に使っています。
ふとあるとき聞いたのです。
あなたは座って用を足しているの?と。
夫は「男子たるもの、立ってすべし。沽券にかかわる。」
ではなぜ綺麗に使えるのか?

トイレ掃除を一人暮らしや、職場でずっとしてきたから
掃除する人の身になると自然と気をつけるようになる。
とのことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A