プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨晩旦那から聞いた話にショックを受けています。

うちにはまだ小さい息子が二人いるのですが、旦那は将来的に子どもたちには一部屋ずつ与えるべきだと言っています。私は仲が悪くなければ二人で一部屋でもよいのではと思っています。
旦那が一部屋ずつ与えるべきという理由として、¢男はオナニーするから£というのがあるようです。
それもわかりますが、私としてはそのために一部屋ずつ与えなくても、お互いがいないときにするときはするだろうし、自分の部屋じゃなくてもできるからいいんじゃないかなと。

実際旦那は中高生の頃、夕飯後すぐ自分の部屋に行き、ずっとオナニーしてたとか。(義母は¢うちの子は勉強しろって言わなくても夕飯食べたらすぐ自分の部屋行って勉強してた£って自慢気でしたが)

そんな話から、旦那の武勇伝?に。
当時は部屋だけじゃなくてお風呂でもガンガン抜いてたと。
むしろ湯舟にはいつも精液が浮いてたと。
……汚くないですか!?
しかし旦那は、¢そんなこと考えたこともなかった£そうです。
それだけじゃなく、布団にもいつも普通に精液を出して、びしょ濡れになっても気にしたことはなかったし、親にそれを見られたからと言って何も思わなかったと。

私は驚きとショックと嫌悪感で、¢恥ずかしくないの!?£と言いましたが、¢そんなこと思ったことない。普通だよ£と、どうやら今振り返っても全く恥ずかしいと思っていない様子。
¢私だったらもしそんな過去があっても、あなたに嫌われるかもと思って話さないけど£と言うと、¢でもお前はこういう話聞いて興奮するんだろ£と。バカです。大きな勘違いに呆れます。

そうやって家族と共有する湯舟を汚すことや、布団を汚しても母親の困る気持ちを考えられないところは、今でもトイレを汚したり、それを指摘しても恥を感じる様子もなく繰り返すところにつながっているなぁと思ったり。
単純に不潔で汚いしデリカシーがないことにかなり嫌悪感を感じます。

そんな話をしておきながら、私が嫌がっているのが理解できないらしく、¢何嫌がってるんだよ!こんなの普通だよ。俺の友達みんなそうだったよ。男の5人に3人はしてるよ£と言ってましたが……。

男性の皆さん、それって普通ですか??

女性の皆さん、この話どう思いますか??

下らない話かもしれませんが回答お願いいたします。

A 回答 (22件中11~20件)

三十前半の息子と、三十間近の息子に 貴女の質問を見せました。

「汚ったねぇーヤツだなぁー!! もう少し、周りの迷惑を考えれーのカァ?」

と口々に 言ってます。

「母さん!! 俺たち そんな汚ねぇことしたことないからなぁー!!

男が、皆 コイツみたいだと思わないでくれよ!!」と言われました。

だから まともな人はまともだし、貴女の夫みたいに

下品な人は 下品なのです。

類は友を呼ぶ、、ともいいます。

貴女のご主人は、そういう 下品な 人の集まりなのでしょう。

お子さんには せめて ご主人ほど下品にならないように

貴女が見守ってあげてください。

それにしても、汚い夫ですね。

恥ずかしい、、、と思えない処が かなり痛いです。
    • 0

別々の部屋にするのは賛成です。

仲が良くても寝る時間も起きる時間も違うし、
ひとり部屋のほうが、勉強がはかどりました。

ホラーを見た後とか、たまに姉の部屋にお泊りしてましたけど。

それにしても、旦那さんのお話は、不潔ですね…。
オナニーは好きなだけすればいいと思いますけど、
湯船の中に飛ばす必要はないでしょう。

家族とは言え、最低限のマナーは守ってほしいですね。

わたしが夫からそんな話をされたら、間違いなく幻滅します。
もしそんな過去があっても、堂々と話すことじゃないだろう、って思います。
    • 0

娘二人と息子一人がいる既婚中年男です。

>昨晩旦那から聞いた話にショックを受けています。

ご主人の真意を推察するに、思春期の男性の性の基本性格について、ここで妻に教えておく必要があると判断し、多少の誇張を交えながら説明なさろうとしたのかもしれませんね。

>私としてはそのために一部屋ずつ与えなくても、お互いがいないときにするときはするだろうし、自分の部屋じゃなくてもできるからいいんじゃないかなと。

小学生の中学年までは、必ずしも「一部屋ずつ与えなくても」構いませんが、高学年~中学生になってからの兄弟ゲンカともなると、とても母親では手が付けられないと思いますよ。
それ以上に、思春期頃の男児の性意識、性的妄想等については、女性の想像を絶するものだとご理解いただけませんか。
こういう問題については、ご主人に任せておけばよろしいと思います。

>それだけじゃなく、布団にもいつも普通に精液を出して、びしょ濡れになっても気にしたことはなかったし、親にそれを見られたからと言って何も思わなかったと。

う~ん、もしかして、夢精のことをおっしゃったのではないでしょうか。
思春期頃ですと、自慰による射精を我慢したりして、夢精でパンツを汚すこともありますから。

>そんな話をしておきながら、私が嫌がっているのが理解できないらしく、¢何嫌がってるんだよ!こんなの普通だよ。俺の友達みんなそうだったよ。男の5人に3人はしてるよ£と言ってましたが……。

ご主人は、思春期の少女さながら、生真面目に過剰反応なさる質問者さんに対し、おそらくからかい半分で「そんなことで驚くなよ、男なら当然だよ!」と言わんとしたかったのではないでしょうか。

>男性の皆さん、それって普通ですか??

「普通」かどうかを気になさるよりも、思春期の男児に対する性教育については、全面的にご主人に丸投げなさった方が賢明かと思いますよ。
母親は、折に触れ、「エッチな男なんか大嫌い!イヤらしい!」と不快感を表明するだけで十分ですし、ご子息たちが隠れてエッチなサイトとかにアクセスしたら、分からずの母親役を演じ、大いに叱責なさればよろしいのです。

まかり間違っても、偽善的な性教育なんかの言いなりになって、《男児の性に理解ある母親》なんて演じてはいけません。
ご子息が健全な性的発達をなさるためにも、男の性が女性から侮蔑され、忌避されるものであることをきちんと学んでおくのは必須条件ですから。
    • 0

自慰行為については何とも思いません

男の人ならあって当たり前だろうし
今まで全くしてないほうがおかしい、と思うくらいです

ただ旦那さんの場合は、当時、相当その事ばっかり頭にあったんでしょうね
そればっかりやってた→他に熱中できるものなかったのか?と
情けなくもなりますが、それより、
不潔!!
布団が濡れても、湯船を汚しても平気、しかも正当化までして
ちょっと育ち方、神経、疑いますね
きっと今でも奥さんは旦那さんのだらしがない所、いくつも思い当たる節があるのでは・・・?

自慰行為だって、もっと清潔に?するのが普通じゃないですかね?

旦那さんの言う、『何嫌がってるんだよ!こんなの普通だよ。俺の友達みんなそうだったよ。男の5人に3人はしてるよ』は、自慰行為の頻度や場所などの共通点であって、あたりかまわず汚していた、というのはきっと旦那さんだけじゃ・・・?

あと、子供部屋ですが、うちも男の子2人ですが、部屋は分けた方がいいと思う派です。
自慰行為だけの論点ではなく、その他にも大きくなれば個人の空間というか
一人の時間はいると思います。

勉強にしたって、友人が遊びに来たときだって、彼女が出来たときだって
、彼女や友人との電話だったり、何かあって一人でいたい時間があったり・・・

部屋にこもるのを進めるのではなく
一人になれる空間、も必要だと思っています

きっと子供本人も自分の部屋を欲しがると思います

それはご家庭によって考えがいろいろでしょうから、これはうちの場合ですけどね。

旦那さんにはトイレ、汚したらその時に自分で掃除させてみたら
少しは掃除する側の人の事も考えるようになったりしませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私も自慰行為については、今でもどうぞお好きにという感じで全く気にしていませんが、(昔のこととはいえ)そのやり方があまりに汚いこと、それを自慢気に話すこと、旦那のだらしなさの根の深さを感じてしまうことにひどく不快感を感じます。

おっしゃるとおり、旦那はとてもだらしなく、私はうんざりすることが多々あります。

飲み過ぎて夜中にトイレに行き、朝トイレが水浸しなんてこともよくあり、掃除をお願いしても、「何で俺が?やりゃいーんだろ」という感じで、適当に拭いて終わりで全然きれいになりません。
何年も「座ってして」とお願いし続けて、最近やっと座ってくれるようになりました。

子ども部屋の話、大変参考になりました。できれば別々の部屋を作ってあげたいなと思います。

自慰行為については何とも思いません

男の人ならあって当たり前だろうし
今まで全くしてないほうがおかしい、と思うくらいです

ただ旦那さんの場合は、当時、相当その事ばっかり頭にあったんでしょうね
そればっかりやってた→他に熱中できるものなかったのか?と
情けなくもなりますが、それより、
不潔!!
布団が濡れても、湯船を汚しても平気、しかも正当化までして
ちょっと育ち方、神経、疑いますね
きっと今でも奥さんは旦那さんのだらしがない所、いくつも思い当たる節があるのでは・・・?

自慰行為だって、もっと清潔に?するのが普通じゃないですかね?

旦那さんの言う、『何嫌がってるんだよ!こんなの普通だよ。俺の友達みんなそうだったよ。男の5人に3人はしてるよ』は、自慰行為の頻度や場所などの共通点であって、あたりかまわず汚していた、というのはきっと旦那さんだけじゃ・・・?

あと、子供部屋ですが、うちも男の子2人ですが、部屋は分けた方がいいと思う派です。
自慰行為だけの論点ではなく、その他にも大きくなれば個人の空間というか
一人の時間はいると思います。

勉強にしたって、友人が遊びに来たときだって、彼女が出来たときだって
、彼女や友人との電話だったり、何かあって一人でいたい時間があったり・・・

部屋にこもるのを進めるのではなく
一人になれる空間、も必要だと思っています

きっと子供本人も自分の部屋を欲しがると思います

それはご家庭によって考えがいろいろでしょうから、これはうちの場合ですけどね。

旦那さんにはトイレ、汚したらその時に自分で掃除させてみたら
少しは掃除する側の人の事も考えるようになったりしませんか?
    • 0

話の論点がずれて冗談の延長戦上にその話が出てきただけで、

部屋は別々にできるなら別々にすべきだということを
男にしかわからない理由で面白おかしく語っただけと判断できますね。
実にユーモアがありますね。少々下品ですけどね。

貴方に正論で語ってもラチがあく相手ではないことを熟知している旦那さんの奥さん対応の技術です。
部屋を別々にするしないは、どっちが正しいという問題でなく、正論の言い合いになれば正しいほうではなく粘ったほうが勝つと言う女性の得意で男にはちょっとめんどくさくて嫌な展開ですよね。

それをオナニーという突拍子もない理由でまんまと論点をずらされたわけです。
オナニーの話ならどうしようも勝ちも負けもありませんよね。話は奥さんが呆れて終わるわけです。

私も男でも女でも部屋は別々にしてあげたほうがいいと思いますよ。

いい旦那さんですよ。
奥さんのめんどくさい話を聞いてくれてちょっといじりながら会話してくれたんですよ。

この回答への補足

いい旦那さんと言っていただいて嬉しいのですが…
また、他の旦那さまの話だと思うと、非常になるほどと思う回答なのですが…うちの場合はちょっと違うかもしれません。

子どもの部屋の話は、私は別々にできたらいいけど、でも一部屋増えると家の価格も上がるし、一緒でもしょうがないんじゃない?くらいの感じで、特に旦那の意見と衝突している訳ではありません。具体的な計画もないので、昨晩も世間話程度に話していました。
そして、その流れでオナニーの話を始めたのは私です(笑)以前にも旦那から、中高生の頃はすぐ自分の部屋へ行って勉強もせずにオナニーばかりしていたという話を聞いていたので、「別々の部屋にすることで、あなたみたいに勉強もしないで一日に何回もオナニーばかりしていたら嫌だ」と言いました。
そこまでは前置きのようなもので、待ってましたとばかりにそこから旦那の武勇伝が始まりました。うちは旦那は人の話を聞かないので、いつも私が聞き役です。
旦那は中高生のときの男友達と話す感覚で、私に自分のオナニー武勇伝を話したくてしょうがないようです。ウケると思っているみたいですが、聞きたくもないですよね。
補足になってるかわかりませんが、うちはこんな感じです。

皆さんが兄弟別の部屋をすすめてくださったのは参考にしたいと思います。

• 0

旦那は一言で言うと。

デリカシーが無い。他人の迷惑を考えない。要するに育ちが悪すぎ・・・
オナニーの残骸を親が見て何も思わない・・・・
質問者さんも子供を良く2人もつくりのしたネ

チョット気が付くのが遅いような気がしました。

でもま~子供まで居るんだから我慢できる間は我慢して、我慢できなくなったら・・・・
    • 0
この回答へのお礼

デリカシーがなく、他人の迷惑を考えないというのはおっしゃるとおりです。
私も今気付いたという訳ではありませんが、ここまでとは…と思ったときにはもう結婚してたので、あの手この手でもがいております。
これって、育ち=親の躾の悪さですか?今まで旦那の両親はしっかりした人達だから、旦那も大きく逸れてはいないはず!と信じてきたんですが、それさえも信用できない感じでしょうか?よく言えば放任主義なんでしょうかね。

結構歳食った未婚女性です。

汚れても気にしなかった?w点に付いては…性格上としか思えないので何とも言えませんが^^;

普通なのでは?と思います。
若かりし頃の男友達の話題に結構出てましたよ…w
お風呂でタオルで鍛えたとか自慢話しし合ったり、飛ばしっこ?したりとか、
聞いてる私は驚きと爆笑でしたが。
お風呂の湯船は困りますけど…ね^^;
デリカシーが無いと思われてるようですが…私としては、文面から、
二人の息子さんにとっては何と心強い父親だぁ~!と思ってしまいましたw

最近は一人っ子が多かったり、父親が知らん顔だったりで、そういう手段さえ知らない子もいるらしいですよ。
変な性犯罪に走る心配しなくても良いと思いますし、息子さん二人の下半身教育はご主人へお任せで…と思います^^;

私も弟が居ますが、母親が普通にゴミ箱を掃除してたのを思い出しましたw
そういえば、最近では男性もトイレを汚さないように座ってする人が増えてるらしいですよ^^
ご主人なら「男たるもの、座ってできるか!」とか言いそうですねw
楽しいご主人だと思いましたよ^^
    • 0
この回答へのお礼

楽しい主人、と言っていただけると少し前向きな気持ちになれます。
旦那はどうしようもないバカなんですが、愛すべき天然バカという感じで憎みきれないところがあるので、それが伝わったんでしょうか?

私も飛ばしっこの話は聞いたことあります。バカだな~って感じですよね。(バカバカ言ってスミマセン)
でも湯舟は…ちょっとキツイですm(__)m
布団も勘弁ですm(__)m
そんな旦那に息子たちの下半身を任せてよいものか心配ですが…息子たちがそんなことをしないように、私は他の面からの躾をしなくてはいけませんね。

あ、トイレはあまりにひどいので、お願いだから座って!と三年ほど言い続け、やっと最近座ってもらえるようになりました(^_^;)

男性ですが、それらの行為や考え方は、全く普通じゃありません!汚すぎます!不潔です!

そんなショーモナイ理由で子供に個室など与えるなどという考え方はチャンチャラオカシイデスネ!

それに旦那の一連の話は、不潔極まりない話で、一般の男子がみなそのようなことを行っていた

と決して誤解しないで!!くださいね!!普通の常識のある男子、男性はそのような汚いことは

いたしません!(自慰行為をするにしても、もって清潔に行います)

湯舟の件、風呂場での件はもう問題外ですね、話題にも出したくありません!

旦那さんは、そうとう学生時代から考え方がおかしかったと思われます。

結論=あなた様の旦那の話は、極めて不潔!かつ一般的では全くありません!
    • 0
この回答へのお礼

昨晩旦那に当たり前のように「5人に3人はしてる」と言われ、絶対それはない!と思ったので、「じゃあQ&Aサイトで質問してみるから!」という訳でここに至りました。
だからこのような回答を待っていました!旦那に「ほら見ろ!」と言えます。ありがとうございます!
私も弟がいますが、当然湯舟が汚れていたこともありませんし、家族にオナニーの残骸をまったく見せない子だったので…。というか、普通そうですよね!
恥を知ってほしい。過去のこととは言え、自慢気に話すことではないことに気づいてほしいです。

類は友を呼ぶ。

だから友人が多数同じ傾向だとしてもおかしくない
つまり「類ともで集ってる人を参考として抽出している」という事に。

わかりやすく言うと「友人含みで変」
ただしこの意見も私とその周辺の状況から参考を抽出しているので全国的に、世界的にどちらが多いの?って話になると全く判らない。

ただ、他人の事を思って行動していない、という事だけは間違ってないと思う。
他人の事を思って行動しているなら、そういう後からそこを使う人が迷惑だとか考えない。というかそれが迷惑であると元々認識してないので「なんで迷惑なの?」と開き直られるだろうね。
自分の家なら何をしても許されるという考えがすでにおかしいという事になるんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

友人含みで変。そのとおりだと思います。
友人というのは中高生の頃の、エロ仲間ってとこでしょうか。
そういう男友達同士って、自分がどれだけエロについてすごいことをしたかということを自慢し合ったり、それがその頃は一番笑えるネタだったりするんじゃないですかね?
友人たちも湯舟や布団に射精してたかはわかりませんが、とりあえず中高生なりの変態の集まりだったのかもしれません。
そこまではしょうがないとして、そのノリが今でも通じると勘違いして、私に理解を求められても…って感じですよね(-_-;)
過去の恥を自覚して反省してほしいです。
恥や反省がないことにゾッとします。