プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には3つ上の姉がいます。
私も姉も結婚していて家族がいてます。

私の家族は車と家を買っており家のローンを払っています。
でもローンが通らなくて、父と旦那とW名義です。
なので父には頭が上がりません…
もちろん家賃は私達が払っています。

家は私の地元です。
父子家庭だったので、1人になった父が家も近いので仕事帰りに子供と遊びによく家に泊まりに来たりご飯を連れて行ってくれています。

お姉チャンは私の地元から車で20分くらいでそんなに遠いわけでもないのでスグには行けます。
でも交通の便が悪い為車でしか行けません。
なので父もあまり行けない状態です。

お姉チャンの家族は子供が3人いて、旦那サンは年上なのでお姉チャンより父との方が年が近いです。

私が悩んでいるのはそのお姉チャンの旦那サンの事です。

旦那サンは私の父と旦那サンの父を1回も会わせた事がないです。
なので孫の運動会に行ったら、やっぱり気まずくなり私の父と私は離れて見ています。

そして肺が悪い為、生活保護を受けてます。
でも働けないわけではないのです。
働かないのです。職を探さないのです。
税金を払ってる私にしては信じられません!!!

そして最近私の旦那が仕事を辞めて2ヶ月かけてやっといい所が見つかりました。
前の職が居酒屋だったのでまた居酒屋です。

その報告をお姉チャン家族にしたら、
『何で途中経過がないねん!』
と切れられ、今までのウップンを旦那が電話で言われました。

『俺は家を買った事も車を買った事も間違いやと思う。
俺もいつでも買える。でも今じゃないから買わんだけや。お前等は考えが甘い。
お父さんにはご飯とか連れて行って貰ってばっかりで、金食い虫や。A(私)も昔はそんな奴じゃなかったお前と結婚して変わった。お前のせいや。
子育ての仕方も間違ってる。子供が可哀想や。
Aがパートしてんのもおかしい。お前に男としてのプライドはないんか?!
でも、別に嫌いではない。心配やから言うてんねん!』

と言われたみたいです。
電話で姉とも代わったみたいで
『私のお父さんやで。何やと思ってるん!私は長女やのに…』

と言われたみたいです。

私はその話を聞かされ、腹立たしくなり電話しました。
なぜ私にも言わないのか。
旦那の事じゃなくもう私達家族を全否定されてる事。
パートも私がしたくてしてる事。
育児も人それぞれ。
結局お金の事。

それを言ったら
『何を聞いたんか知らんけどそんなん言ってない。ただ考えが甘い。お前の旦那はローンもあるしお前と子供2人を養って行かないとアカンし。』

そして私の電話を切った後、結局お金と言われたんが腹立ったらしく、旦那に電話がかかってきて
『何でお前が言わんとAに言わすねん!お前等家族を潰す事なんていつでもできんねんからなあ!!!これからどぉするかまた電話してきて』
って、めちゃ切れられたみたいです。

で、いま私達家族はこれからどぉしよぉか悩んでます…

連絡も早めにしないと怒られるし…

私達夫婦はもう関係を切ってもいいと思っているのですが、子供同士は仲がいいので、難しいです。

長くなりましたが、何かいい方法はないでしょうか。
こんな事自分で考えろ!と思うと思いますが、もう本当にいっぱいいっぱいなのでお願いします。

A 回答 (2件)

お姉様のご主人が気に入らないのは、質問者様宅のローンがお父上とご主人の共同名義なので「父に頼っている」という思い込みが、質問者様ご夫婦(特にご主人)への嫉妬に繋がっているのではないでしょうか。


そのあたりは経済的に完全に独立できていない、質問者様ご夫婦にも問題がありますよね。

お父上との癒着を弱め、経済的な独立を目指す態度を見せればいいのではないでしょうか。
食事も、お父上の奢りではなくご自分たちで支払う等。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそこが1番の理由かもしれないです…。
あれから連絡したら、折り返しかけ直すと言われたので待ってるんですが、音沙汰無しです。
もう仲良く戻るのは難しいのかな、と思います。

お礼日時:2012/11/06 20:01

>何かいい方法はないでしょうか



別に表面的に親戚づきあいしてれば
いいんじゃないでしょうか。

子供なんて別にあわせなくてもいいし、
適当に遊ばせといてもいいわけですから。

それと当事者同士でないものが
電話であれこれいいあうってのは
不毛ですよ。

生活保護をもらってる奴の戯言なんて
「ああ可哀そうに、鬱憤がたまってるのね」
くらいに聞き流しておけばいいのですし、
くそ真面目に反論するから揉めるわけだし、
「お前等家族を潰す事なんていつでもできんねんからなあ」
って、やからですか。。情けない。

だいたい生活保護もらってるやつを上から目線で
普段から馬鹿にしてませんか?
だからくそ味噌にいわれているのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あれからもう連絡を取っていません。
父が私の子供だけ連れて姉の家に遊びに行ってます。
こんな事になってるのは知らないので、このままで行こうと思ってます。

今まで聞き流してたんですが、もう言われたい放題だったので我慢できなくなりました…

生活保護をいただいてる方をバカにしてるわけじゃないです!!!
ただ働けるのに働かないのが許せません!!

お礼日時:2012/11/06 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!