プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる人が警察官です。
私は恋愛経験があまりないので、久々の恋にどうしたらいいかわからなくなっています。

私は20代後半で相手の男性は年下です。5月に友達の紹介で知り合いました。
会う前からメールはしていて、多くはないですがやりとりが続いていました。
友達を交えて会う機会があり、食事やお喋りをして楽しいひとときを過ごし、とてもいい人だったのでまた会いたいと思っていました。
このあと場所変えてふたりで話そうと提案されたのですが緊張で疲れてしまい、あまり化粧もしていなかったのもあって帰りました。

相手から「今度はふたりでごはんでも」とメールがきたのでうかれていたのですが…いまだにごはんに行けていません。
日時がなかなか決まらず、メールも来なくて。
友達に聞くと今忙しくて連絡できてないらしいから、もう少し待てば?と言われました。

警察官は忙しいと思いますが、連絡くらい出来るんじゃないかなぁ?と思ってしまいます。
興味がないのか、本当に忙しいのか気になって仕方ないです。
いつ行けそう?とメールしたのですが「また連絡する」と言われて保留状態です。

今は待ってみるべきなんでしょうか?あきらめて次にいったほうがいいのか、わかりません。
回答いただけるとうれしいです。

A 回答 (4件)

警察官は所属している課にもよりますが、労働基準法が無視される仕事の一つです。

 付きあったとしても急に仕事の予定が入ることも残念ながら多いです。

それを踏まえて彼を好きになれるなら、もうちょっと待ってあげた方が良いかと思います。 こういったすれ違いで、恋愛を逃してしまうケースが多くなるのも警察官の悩みの種なのはわかってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
待つことにします。
すぐに結果を出したい性格なので、待つことに慣れていかないとだめですね。

お礼日時:2010/07/04 21:30

男性はだいたいメールに対してマメじゃないので


少し待ってみたらどうでしょうか。
「また連絡する」と言ってくれているので
逃げているわけではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですか!そういえばメールより電話のほうがいいって言ってました。
ちょっと元気でました。

お礼日時:2010/07/04 21:37

男性はだいたいメールに対してマメじゃないので


少し待ってみたらどうでしょうか。
「また連絡する」と言ってくれているので
逃げているわけではないと思いますよ。
    • good
    • 0

心理学的なことですが・・・


「いつ行けそう?」よりも、「AとB、どっちなら行けそう?」と具体的に選択肢を与えたほうが答えやすいものなんだそうです。一度試してみては?
それでも、どっちも無理と言われてしまうかもしれませんが・・・

今は、あなたが待てるまで待ってみては?
あきらめてしまったらそこで終わりですから。

無責任なようですが、決断するのはあなたです。待つにしても、次にいくにしても、後悔しない選択肢を選んでください。

お役に立てなくて、申し訳ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに具体的に言ったほうが答えやすいですね!
待つことにします。
自分の気持ちに正直になってみたいと思います。

お礼日時:2010/07/04 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A