プロが教えるわが家の防犯対策術!

陸上自衛隊の彼を癒してあげたい!!

陸上自衛隊の2つ歳上の人を好きになりました。まだ出会って1ヶ月程でお互いをまだあまり知りませんが、1回ふたりきりで食事にいったとき話しが合い、ただベラベラと話しているだけでもすっごく楽しくて彼もとても楽しかった!また遊ぼう。と言ってくれました。かれこれもう6年間も自衛官として活躍されていて、レンジャーなどの過酷な訓練も経験したり、教官もしたりしている屈強な人ですが、話をしていて何となく感じたのですが、育った家庭環境があまり良くなく、少し冷めているような…どこか投げやりな感じでもある人で、初めてお会いした時は少し病んでいて疲れた様子でもありました。「たまには時間を忘れて楽しんでみたい」などとポロっともらしていて寂しそうな表情もしたりするから、私が少しでも力になれたら…と思ってしまいました(笑)
次にまた会う時は少しでも時間を忘れて楽しんでほしいので、なんかいいデートプランはないかと思っています。ざっくりした質問ではありますが、よろしければ皆さんが思う「時間を忘れて楽しめるデート」を教えてほしいです!よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは(*^^*)

24歳の女です。

彼氏は警察官ですので、少しでも参考になればと思います。

そうですね…行けるのであれば、自然たっぷりの人が少ない場所への旅行をオススメします。

これから寒くなるので温かい温泉へ出掛けたり、知らない土地でのんびり過ごすのが1番の癒しですよ(*^^*)

ただ、この職はやれることがなかなか出来ないことがジレンマなんですよね。

旅行へ行きたくても、なかなか都合がつかなかったり、急に仕事が入ってキャンセルせざる負えなくなったり。
質問者様もそれに付き合う気持ちがあれば、何も変わった配慮はいりませんよ(*^^*)

難しく考えることはありません!
自衛官も警察官も、中身は普通の人なんですから、普通に「何がしたいー?」って感じで話すのが1番いいと思います。

楽しい時間を過ごせるといいですね(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な御回答ありがとうございます(^^)

回答者様はとても素敵な彼女さんですね!回答を読んでいてものすごく伝わってきて、私も見習わなきゃ!と思いました。

そうですよね。彼もちょっと変わった職業についているだけで普通の人間ですもんね(笑)いろいろ聞いてみます!本当にありがとうございました!

ホテルにG0ですね

男の欲求はそれですから
    • 0

男性としては、彼女と部屋の中で1日ゆったり過ごすのが一番の癒しになります。

あちこち行くと疲れるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!彼にいろいろ相談してみます。御回答ありがとうございました!