プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アナログ放送終わっちゃったらアナログチューナーボードって使い道ないの?

放送終了後、
今までパソコンで使っていたアナログチューナーボード、
何か使い道はないでしょうか。

A 回答 (3件)

ビデオ入力が付いているならまだいいけど


チューナーだけのばあいなら、
そうだなぁ 旧ファミコンとかのRF接続に使うとか 古いビデオとRF接続するか
監視カメラとかのRF接続で24時間監視HDD録画用に使うか

どのみちRF接続以外の使い道ナシ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたぁーっ!ども|・ω・`)ノシ

お礼日時:2010/07/05 13:22

1年後にアナログ放送が無くなりチューナーとして機能しなくなるので、外部入力などが無ければ使い物になりません。

また中古品買取店も受けてくれなくて、捨てるしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたぁーっ!ども|・ω・`)ノシ

お礼日時:2010/07/05 13:20

ビデオ入力端子があるなら、VTRとつないでテープをデジタル化するのに使える

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたぁーっ!ども|・ω・`)ノシ

お礼日時:2010/07/05 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!