人生のプチ美学を教えてください!!

お勧めのソフトを教えてください!

プレイステーション2とDSを持っています。
また、PS3やPSPでもよいソフトがあれば、購入を検討しています。
これらのソフトで、お勧めのものがあれば教えてください。
また、もしよければお勧めの理由も教えてください。
主観的意見、一般的に評価の高いものなど、どちらでもかまいません。


ちなみに、今までやって面白かったソフト↓
<PS・PS2>
・FF7
・ペルソナ4
・ドラクエ5
・かまいたちの夜シリーズ

<DS>
・逆転裁判シリーズ



アクションやパズルゲームは苦手なので、それ以外で・・・
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

psでドラゴンクエスト7とps2の天外魔境2。

とても一般的でハマリ度の高い
ゲームでした。(天外魔境にいたってはこれで五回目のプレイです。)
多分どちらも安値で購入できるはずです。どちらも名作と言って
間違いありません。普通のRPGです。
(変な癖がなくあまり詰むことはありません。ドラクエのほうは
少し詰む人もいるみたいですが・・・)
両方とも冒険する世界がとても広く次から次へと
やるべきことが起るので飽きさせません。
それとpsで「夜想曲」ホラーです。サウンドノベルです。
カマイタチ系だと思ってくれればいいです。
主人公性別固定型のサウンドノベルにしては珍しく性別を選べます。


アクションが苦手と書かれていたのでホントは「大神」とか
「僕は小さい」とか(両方ps2)を
お勧めしたかったのですが止めておきました。
私もアクションは苦手な方ですがこの二つは出来ました。
気が向いたら動画でものぞいてみてください。面白いですよ。
後は一番下に記入された方のものといくつかダブってしまうので
この位になります。
    • good
    • 0

RPGなら、断然、テイルズシリーズとポポロクロイス物語の2です


テイルズは冒険途中でキャラクターどうしの何げない会話などがあり<ボイスで>
キャラクターに愛着わきますよ~

後ポポロ2は・・・いいです・・泣けます、なぜかラピュタを思い出す作品でした
    • good
    • 0

DSの「ラブプラス+」です。


前作「ラブプラス」の内容を全て収録しつつさらに新たな要素を追加しており、容量もDS最大級の4ギガビットROMを採用しています。それでいて前作より1000円ほど安い定価設定です。
リアルタイムで彼女と会うことができ、なんと熱海への一泊旅行までできてしまう。
また全国各地のDSステーションでご当地コスプレキャラクターをダウンロードできるといったありそうでなかった試みにも挑戦しています。
僕は夏休みに全国のDSステーションを巡り歩きたいと思います。
ぜひ新しい恋を満喫してください。
    • good
    • 0

MOON


俺の屍を越えてゆけ
リンダキューブアゲイン
ドラゴンクエストモンスターズ1・2
ペルソナ2 罪&罰
幻想水滸伝1~2
メタルギアソリッド
ポポロクロイス物語1~2
ティアリングサーガ
ファイナルファンタジータクティクス
アーマードコアシリーズ
悪魔城ドラキュラX
ロックマンDASH1・2
カルドセプト・エキスパンション
攻殻機動隊
サイフォン・フィルター
風のクロノア
ワイプアウトXL
グランツーリスモ2
スナッチャー
ポリスノーツ

ICO
ワンダと巨像
キングスフィールド4
カルドセプト・セカンドエクスパンション
バイオハザード4
FF10・12
グランド・セフト・オートシリーズ
魔界戦記ディスガイア
    • good
    • 0

428 かまいたちの夜のチュンソフトで、おまけシナリオでは数年ぶりに号泣しました。

ので、家庭用の方が良いかと。

英雄伝説空の軌跡シリーズ(PSP)之は良いですね。お勧めです。3本パックが7千円前後で購入できるので、初期費用の割りにお得。

ペルソナ3FS 4があるなら、之もすべきでしょう。

パチパラ13・14 (PS2)アイレムから出てますが、之が以外に面白い。戦闘がパチンコですが、値段(大体安ければ2000円前後)と内容でお勧め。(ちなみに私はパチンコはやりません)

キングダムハーツシリーズ
之はアクションでは有りますが、普通にクリアするだけならそれ程難しくは無いし、ストーリーが良いですな。個人的にお勧めです。

桝田さんの「俺の屍を超えてゆけ」・「我が竜を見よ」もお勧め。
癖がある為か、安く手に入るのもありがたいです。

こんなとこで。どれも出来れば攻略本(パチパラ除く)があった方が良いですね。
(パチパラは攻略本は在りますが、まず探してもなく、BOOKOFFみたいな古本屋でないとまず見つからないレアものなので)

ま、楽しめるのが見つかるといいですな。頑張って下さい。
    • good
    • 0

テイルズシリーズや零シリーズはどうでしょうか?

    • good
    • 0

FF7とDQ5をやったんならFF8~13、DQ6~9とか逆にさかのぼるとか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!