プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚相談所に入会したことを家族に知られるか?

結婚相談所への入会を検討しているのですが、心配なのが同居している
家族に知られるのではないか?ということです。やはり家族には知られ
ずに活動したいと思っているのですが可能でしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

3年程前に結婚相談所で知り合った人と結婚した者です。

最初の資料なんかは個人名で郵送してもらって、その後のプロフィールなんかの郵便物は郵便局留めで郵送してもらってました。今はパソコンでのやりとりになっているみたいですが。

今のところ個人情報が漏れたような感じもないです。

ただ相談所によっては怪しいところがあったりするみたいなんで、ゆっくり慎重に決めて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

結婚相談所で結婚相手が見つかったんですね。おめでとうご
ざいます♪また回答参考になりました。ありがとうございました!

3年位前に友人が結婚相談所に入会しました。

質問者様と同様の不安があり、
「DMや会報等は一切送らないでくれ。やり取りはパソコンか携帯のみで。」
との条件で入会しました。(こうゆう人は結構多いみたいです。)

しかし、なかなか良縁に恵まれず去年の年末に退会したそうです。
そして、今年の5月位からDMが週1~2通、パソコンのメールが週3~4通のペースで届くそうです。
ようは、退会した会員の個人情報は名簿業者に流されるとゆう事です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そんなこともあるんですね。
参考になりました。ありがとうございました!