プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国の友達が初めて日本に来ます!

今年のお盆休み頃、韓国の友達が来日します。
滞在日数は5日間です。
初めての日本なので、色々案内をしたいと思っています。
今のところ、京都観光は決定しています。

もし、初めて日本を訪れる外国人を案内するなら、どこに行きますか?
(※私は名古屋在住の為、電車で行ける範囲で)

皆様の提案、お待ちしています。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

韓国人を何回も案内している中部地区在住の日本人です。

韓国にも関連会社があり、20年以上の韓国との付き合いです。
韓国人が来る時は、仕事の関係で、1,2日位しか案内の時間がありません。
今まで必ず案内するのは、京都です。奈良も案内したかったのですが時間が有りませんでした。
韓国人が、仏教とだったら、寺院の見学は喜ぶことでしょう。
クリスチャンだったら、抵抗はあると思いますが、建物を見せるだけならかまわないでしょう。
(仏教徒だったら、本堂へ上がって、拝ませてあげて下さい。宗派は関係ありません。)
次に、伊勢志摩がいいですね。
電車でとのことですので、伊勢神宮(内宮)、鳥羽、賢島がいいと思います。
伊勢神宮は、年配者だったら、抵抗があると思いますので、拝礼はせず、ぐるっと回ればいいでしょう。
鳥羽の真珠島、水族館、遊覧船、賢島の、マリンランド、遊覧船など、どちらかをえらんで下さい。
5泊なら、まだ時間がありますので、犬山城、富士山周辺の観光もいいですね。
名古屋城は、豊臣秀吉との関係で、お勧めできません。(秀吉は、韓国から見て、3悪人のひとりです。)
韓国人は温泉が好きですので、湯の山温泉から、御在所ロープウェーもいいですね。
金銭的な点も考慮してお決めください。
余り、気張らずに、ふだんのままの日本をを見ていただくのがいいとおもいます。
あと食事ですが、最初は、日本食でいいですが、1,2日で、キムチが無性に食べたくなりますので、スーパーで買って持ち歩かせればいいでしょう。適当な時にb、喜んで食べます。
回転すしもいいですね。
    • 0

韓国の人だったら喜ぶかも知れない場所

近江八幡市にそれがあります
俗に朝鮮街道と呼ばれている道路です
朝鮮使節団が来日して徳川将軍に謁見することになったのですが日本を大きい国に見せかけるために1里の距離を100里に見せようと曲がりくねった道を街道沿いに造ったのです
そしてその道を通って江戸に向かいました
朝鮮使節の人たちはこれを見てどう思ったのか訊いてみたいですw
近江八幡市にその1部が史跡として残されているはずです
はずですというのは40年前には史跡として残されていたからです

名古屋から電車だったら
犬山明治村、伊勢神宮、英虞湾など
伊良湖岬も良いですね
    • 0

私は仕事柄海外の人との付き合いがあって、韓国の友人達も多く、大阪から近いという事もあって、よく奈良へも連れて行きました。

奈良でしたら今 遷都1300年祭をやっていますので、もし足を伸ばすつもりであれば歴史が好きな方でしたら良いかもしれません。

ただ来られる方の年齢にもよりますが、歴史建造物などにあまり興味が無いようでしたら、京都も奈良もメイン所だけ回って、あとはゆっくりと時間を過ごせる場所(温泉など)や繁華街探索なども良いかと思います。 食べ物は韓国の方でしたら特に困らないはずですので楽ですね。

私たち日本人は外国の方にどうしても歴史的な物を見てもらいたいと思いがちですが、それを主にするのではなく、全般的に日本を見てもらう方が印象に残るかもしれません。 名古屋近辺でも色々な場所があると思います。
    • 0

意外に喜ばれるのが、「工場見学」です^^

お土産も貰えるし試飲や試食など、日本が誇る工場は喜ばれます。

ちなみに愛知県でしたら、キユーピー、コカ・コーラ、トヨタ自動車、アサヒビール、キリンビール。

京都観光のついでなら、雪印、サントリー。ちょいと足を延ばして大阪なら造幣局でのお金作りを♪

★参考サイト
工場見学
hiyoko-ikuato.lolipop.jp/kouzyou.html

ご参考までに♪
    • 0