プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって派遣会社担当者に足に使われたのでしょうか??
看護師をしているのですが、先日、派遣会社から施設を紹介して頂き、面接兼オリエンテーションに派遣会社担当者の男性同行の下、行ってきました。
前日に電話があり、待ち合わせは最寄の駅、事前に書類等の記載があるのでファミレスでお話をという事で、最寄の駅へ到着しロータリーへ行くも担当者らしき人物はおらず、車によく乗られる方なら分かると思うのですが、駅のロータリーって車停めづらかったりするんですよね。バスの出入りとかタクシー停留とかで。なのにロータリーから動こうともしない、結局離れた所に車を停め、私が歩いて迎えに行く始末。そこから、「ナビありますよね。」とか言われファミレス探しも私。ファミレスから施設まで行き、無事面接は終わったのですが、外に出た瞬間、車の鍵を開けたら、「送ってもらっちゃおう」とか行って既に車に乗っている。仕方なく駅まで送り、別れたのですが、駅と施設の距離は歩いて5分かかるか掛からないかの距離、普通、人の車、あてにします??考えれば考えるほど納得がいかず、腹が立ってくるのですが、私の心が狭いのでしょうか?
こういう事って派遣会社へ報告した方がいいのでしょうか?
気分的にはあった事を報告したい心情です。
皆様ならどうされますか??

A 回答 (3件)

言いたいことはわかります。

確かにその担当者はずうずうしいです。
しかし、アナタの心も狭いと私は思いました。
こればっかりは価値観の違いなのでアレですけども。

気持ちのいい仕事をしたいのなら、派遣会社と揉めないほうがいいと思いますが…。
ある程度長く勤めてから、なおかつ何かあったときに言ってみては如何でしょうか。
    • 0

私なら、運転手じゃ無いのでタクシー呼んでください。

と、ハッキリ言いますが…
    • 0

正直な感想をいいますと どうして拘るのかと感じました。

まず最寄り駅での待ち合わせですが 相手から車で来て欲しいといわれたのですか 行き先が駅から歩いて五分なら 質問者さんも電車なりで行くのが基本だと思うのですが。(自宅から電車では不便だとかの言い訳は不要です)
帰りも こちらから 駅まで送ってあげますよというのが常識と思うのですが。もし、相手が車で質問者さんが徒歩なら 相手もそうしたでしょう。快く応じていれば 相手も気分をよくし、今回ダメだったとしても 次には良い派遣先を優先して紹介してくれるかもしれません。
どうでもいいことに拘っていますと、つまらないことで大きな損をしていますよ あたらしい勤務先でうまくやっていくためには 神経質にならず 心広い態度が必要だと思います。

この回答への補足

職場までは車通勤での契約なので、行き方や道の状況、距離を調べるためにも車で来るようにとのことでした。
私も、どうでもいいことに拘っていると思い直しました。
駅まで送ってあげますよとの声掛けをする間でもなく、既に他人の車に持ち主より先に乗りこんでいるというのは、それでも何も感じない人はあの状況でいなかったと思います。
駅に行った時もロータリーは車が停めづらいので少し離れた場所まで動いて頂けるよう電話したにも関わらず、イライラした様子で「福太郎までは行きます。」等、なんなんだろうという返答で。
昨日の時点では能力も乏しそうな期待感の薄い方との印象だったのですが、彼なりに一生懸命、私の半ば我がままな条件に見合う職場を探してくださっているようなので、そういう意味ではこちらも十二分に利用させて頂こうかと思っています。
ご返答有難う御座いました。

• 0