プロが教えるわが家の防犯対策術!

美味しいどぶろくを教えてください。

A 回答 (6件)

私もどぶろく好きなんですが


小山田酒造の天狗のどぶろく手に入りやすく
くさくなかったです。
後の香りがが蒸米の香りがします。

どぶろく(にごりも含め)
ですがくさいやつはびっくりするくらいくさいです。
米にアオカビが生えたようなにおいがします。

月桂冠初しぼりはやばかったですwww

わたしはどぶろく初心者なのですが
ヌーボーみたいに清酒とは違う楽しみ方をするのが
正しいのでしょうか?

だとしたら天狗のどぶろくおいしいですよw
    • good
    • 0

辛口なら、


『阿左開 どべっこ』(アルコール度数17~18)

アルコール度数が高いので、冬場にこたつで
ベロンベロンになって飲むカンジです。

甘口なら、
『庭の鶯 鶯印のどぶろく』(アルコール度数6)

夏場にキンキンに冷やして飲むと美味しい。
夏バテ防止の栄養補給にも向いてます。
    • good
    • 2

みそのたけ十二六

    • good
    • 2

新潟だったと思いますが



「五郎八」。
    • good
    • 0

秋田県、八峰町(はっぽーちょう)八森269


山本合名会社の 「ど」720ml ¥1,200 3種類あります。
限定品です。
TEL 0185-77-2311

分からなかった場合は こちらで受付します。
hikkiff@amber.plala.or.jp
    • good
    • 0

お勧めのどぶろくです。



ネット通販で購入できます。

高知県幡多郡三原村の『こぼれ雪』

720ml)辛口 2,200円(税込み)

どぶろく好きなら、うなずくはず・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!