アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで聴いてきた曲で、出会ってよかったな~、って曲ありますか?

はじめまして!
ここ最近、2pacというアーティストの"Life Goes On"がきっかけで、
洋hiphopに、音楽に夢中になり、音楽の力を改めて痛感しました。
例えるなら、自分の枯れた人生に、たくさんの水と暖かい日の光を与えてくれた、
そんな感じです。

質問ですが、
皆さんが今まで聴いた曲で、出会ってよかったな~、と思える曲ってありますか?
曲のジャンルは全く問いません。
ただ、僕と同じような人がいるかな~、と思って、
質問させていただきました。

ちなみに、自分は本気で死のうとしてた時、
運命なのか、"Life Goes On"に出会いました。

今でも苦しくて死にたい思いもありますが、死のうとはしません。
死んで無にしてしまうには惜しいからです。

"Life Goes On"を、音楽を聴いてるときだけは、苦しむことがないですね。
それぐらい、音楽に助けられました。

長くなって申し訳ないです…

参考までに、 2pac "Life Goes On"

A 回答 (3件)

質問者さんにとって、その曲はまさに


運命的な出会いだったんですね。
そこまで運命的な出会いは私にはちょっと思い出せないんですが、
出合って良かった曲は、挙げたらキリがないので^^
ランダムに3曲だけ。

一番さいきん出合った曲。
KISSAWAY TRAIL「61」
フレッシュで飛翔感のある希望に満ちた曲です。

ちょっと前に久しぶりに聴いて、改めて素晴らしかった曲。
BUSH TUCKER「Transmission moon:
第1章Hello Moon Can You Hear Me?」
短い試聴しか出来るとこがないんです...↓
http://www.cduniverse.com/search/xx/music/pid/10 …

その他。
ROBERT WYATT「Free Will And Testament」
感情を極力おさえながらも冷酷でない彼の声が、
私にとっては天使の声に聞こえます。

ちょっと長かったですか、スミマセン...
「Honesty」もイイ曲ですよね!

この回答への補足

返信遅くなりました・・・
申し訳ありません。

先日、試聴できました!!
冒頭部分しか聴けませんでしたが、
ちょっと語弊があるかもしれませんが、
神々しい感じがしますね。
自分の特にお気に入りの曲と、
ニュアンス?が似ているので、
すごい気に入りました!!
なんとなく、"最後"って感じがします。

みなさん回答ありがとうございました!!
これにて締め切らせてもらいますね。

補足日時:2010/07/13 19:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなって、申し訳ないです・・・
そして、回答ありがとうございます!!

自分も出会って良かった曲、いっぱいありますよ!!
2pacだけでも、Dear Mama、To Live &Die In L.A.、Pain、
Gotta Get Mine、All About U、I Get Aroundなどなど・・・
他のアーティスト含めれば、iTunesのプレイリストが1500曲超えてるぐらいです!!

話がそれました・・・
ごめんなさい。

KISSAWAY TRAIL「61」

ロックの方たちですか!!
ちょうどロックにも興味がありましたので、
最近の音楽事情に疎いのですが・・・
良い曲はいつの作品でも、良いですね。

BUSH TUCKER「Transmission moon:
第1章Hello Moon Can You Hear Me?」

すみません・・・
自分のPCじゃ再生できなかったです。
今度、お金が入ったら、
前、紹介してもらったアルバムたちと共に、
買って聴いてみたいと思います!!

ROBERT WYATT「Free Will And Testament」

個人的に三曲の中で一番好きな曲です!!
聴いてて暖かくなる、では少し語弊があるかもしれませんが、
心地よい昼の時に、ぜひ聴きたいですね。
Honestyとこの曲は、早く揃えたいですね!!

自分こそ長くなって申し訳ないです・・・
三曲もの素晴らしい曲のご紹介、ありがとうございます!!
勉強になりました!!

本当に、ありがとうございます!!

お礼日時:2010/07/11 21:23

No.2です。



添付のURL、私もまた試聴してみましたが、
何回か失敗してその後で再チャレンジしたら聞けました。
回線の問題だと思います。
windowsのmedia playerがあれば聞けます。
他には曲名の下にリアル・プレーヤーやフラッシュなどもあって、
そちらに切り替えもできます。
回線がダメだと失敗するようですが。

この手の質問で、試聴できないからCD買っちゃう!では、
なんかこちらが申し訳ない気分ですよ^^;
なので、試聴またトライして下さいね。

あと、当日にお礼をして頂くのは、
遅いよりむしろ早いですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目の返信、ありがとうございます!!

原因は回線ですか・・・
そういえば、うちのインターネットの回線って、
良く切れるんですよね・・・
それも関係あるかも?
とりあえず、もう一度試してみます!!

なんだかいろいろと申し訳ないです・・・

たくさんのアドバイスありがとうございます!!
おかげで、勉強になりました!!

本当に・・・ありがとうです!!

お礼日時:2010/07/12 17:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

ビリー・ジョエル・・・
ふだんあまり聴かないジャンルの人ですが、
violiniさんが紹介してくれた、この曲を聴いてみて・・・

良い歌です、本当に良い歌です・・・
一人で聴いてると、さらに切なく?なります。

なぜか、夕暮れの中、長い距離を自転車で帰宅してた、
高校生活を思い出します・・・(高1の終わりに中退しましたが・・・)
あの頃までは、まだ、何だかんだ言って楽しめたんでしょうね。
今じゃ、もう・・・

素晴らしい曲の紹介、ありがとうございました!!
まだ若輩者ですが、自分にとってかけがえのない曲に・・・
本当に素晴らしいです。
音楽は本当に深いですね。

最後に、回答&素晴らしい曲の紹介ありがとうございます!!
非常に参考になりました!!

お礼日時:2010/07/11 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!