プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度PS3とPS2を買い、ひとつの液晶モニターにつないで
遊ぼうと考えているのですが、スピーカーをどのように
繋げばいいのか分からないので質問させていただきました。

ちなみに使用しようと考えている
モニターはLGのW2363V-WFです。
http://kakaku.com/item/K0000055800/spec/

しかし、このモニターにはスピーカー機能が
ないのでアンプ内蔵の安いスピーカーを(5000円位の)
つなごうと思っていたんですが、どうやれば
2つ同時に繋げるのでしょうか?

分かる方がいればぜひ教えてください。
お願いします。

後、映像はPS2はコンポーネント端子でつなぎPS3は
HDMIを繋ごうと考えていますが、PS3の音声は
RCA端子をPS3本体に別に繋ごうと思っています。

A 回答 (5件)

一番シンプルなのは、PS3をHDMIで接続し、PS2をコンポーネントで接続。

その上でモニターのヘッドフォン端子にスピーカーを接続する。今回PS3はHDMIで接続なので、この場合音声を別に出力する必要はありません。

音声だけが出ない場合は、PS3の設定や、コンポーネントの接続、モニター側のボリューム設定(型は違いますが私のモニターに設定があるので、たぶんあるかと思います。はじめ音がほとんど聞こえずびっくりしました)、スピーカ等を確認してください。

音声は画像とともにモニターで切り替えられるので、この方法ならAVセレクター等は必要ない(使うと画像と音声を別々に切り替える事になるので逆に使いづらいかと)。配線も最小に出来ます。

PC用に1系統音声入力端子があるので、もしPCを繋ぐのであればこちらもモニター経由で音声を出力した方が便利です(スピーカーを共用できる)。

ある程度高価なアンプ、スピーカーなら話は変わってきますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問を投稿したあとに気づいたんですが
HDMIは音声も送れるようですね。
なのでtakaniroさんの方法でやろうと
思います。
良い回答をしていただいてありがとう
ございました^^

お礼日時:2010/07/14 21:02

これに、PCは繋がないのかな。

一応、PCの音もラインで繋げばいいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCはノートを使っているので
モニターに繋ぐ予定はないです。

けどデスクトップを買うことが
あれば余っている端子に繋ごうと思います。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/07/14 21:08

実物を持ってないので確かのことは言えませんが、ホームページで英語の説明書を参考で見ましたが、たぶん大丈夫だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
わざわざ調べていただいて
ありがとうございます!

お礼日時:2010/07/14 21:03

PS3をHDMIつなぐなら、音声はそのままでモニターのヘッドフォン出力にスピーカーをつなげばいいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます!


そのやり方で両方ともちゃんと
音声はでるのでしょうか?

補足日時:2010/07/13 22:28
    • good
    • 0

AVセレクターをお使いください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答していただいて
本当にありがとうございます!

AVセレクターというものがあるんですね。

それならばAVセレクターとはどのように
スピーカーと接続すればいいのですか?

基本的な質問ですみませんがよろしく
お願いします。

お礼日時:2010/07/13 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!