アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に悩んでいます
毎日辛いです
多くの方の意見お待ちしてます

今月で8ヶ月になる彼氏がいます
1ヶ月前の記念日の3日前に喧嘩をしてしまいました

喧嘩の内容↓
私たちは週3で一緒に帰っています
毎回何か用事がない限り帰りにどっかに寄って帰ります
前々から帰る日を決めていた日に私に急遽部活のミーティングが入ってしまいました
その日彼は用事があって急いでたそうなんですが私は彼に聞いてもらいたい話しがあったので無理言って待ってもらいました
その帰り道私たちはコンビニでお菓子を買いました
でも私の買ったお菓子が美味しくなくて近くに美味しいアイス屋があるので私はそこでアイスが食べたいとわがままを言いました
でもそのわがままを彼は自分の用事を諦めて付き合ってくれました
でもレジをする途端になって私は彼に対して申し訳なくなり急にやっぱりいいと言って勝手にお店の外に出て行きました
そのまま駅へ私が先頭を歩き向かいます
その途中彼は私の手を掴んで引き止めてくれましたが追い払ってしまいました
でも途中自分の態度の悪さに気づき彼が来るのを待ちます
でももうそのとき彼は怒っていたみたいで先に行ってしまいそのまま帰ってしまいました

私はその日の夜謝りのメールをしました
でも彼の返事はずっとなく記念日を越してしまいました
いつもなら来る記念日メールも今月は来ませんでした
私はこのままじゃいけないと思い学校で彼を呼び話しました
だけどもう彼はもうお前に対する気持ちがないからこのままはお前に悪い別れよう
以前は私のことが本当に大好きだったとだけ
でも私はまだ別れたくなかったのでそうずっと言い続けたら彼も考え直してくれました
それから2回一緒に帰っています
その2回で彼の気持ちは戻ってきてるそうです
でもすぐにまた喧嘩をしてしまいました
今回はお互い様ですぐ仲直りはできて毎日メールもしていますがなんかぎくしゃくです
ハートの絵文字も以前よりだいぶ減り以前は全く使わなかった私の嫌いな絵文字をわざと使ってくるようになりました
私はまた話し合いたいけど彼は何らかの理由を作って断るようになりました
その喧嘩以来私の評判は悪くなってしまいないことまで噂されています

でも私が充分悪いことは分かっているし反省もしています

もう私はどうしていいか分かりません
彼のためには私はどうするべきですか?

A 回答 (10件)

あなたは、がいこくじんですか?

• 0

こんにちわ

まず、単純な話ですが男性の気が短すぎです。
そして恋愛感情の冷めもあっさりしすぎています。
失礼な発想ですが、男性が言うほど質問者さんのことを好きじゃなかったんじゃないでしょうか?

まず、アイス云々のパートですがそれくらいで別れる気持ちになる精神が私にはわかりませんし、それぐらいの喧嘩でしたら友人からの愚痴で嫌というほど聞きます。
ですが本当に好きならば冷静になった際に謝ってもらえば許せます。

>今回はお互い様ですぐ仲直りはできて毎日メールもしていますがなんかぎくしゃくです
この段階で男性は大分質問者さんとの恋愛をいい加減になってませんか?
>ハートの絵文字も以前よりだいぶ減り以前は全く使わなかった私の嫌いな絵文字をわざと使ってくるようになりました
>私はまた話し合いたいけど彼は何らかの理由を作って断るようになりました
男性は質問者さんが男性のことを嫌いになるのを待っているように感じます。又は諦めることを。
>その喧嘩以来私の評判は悪くなってしまいないことまで噂されています
普通カップルの評判とかって立たないですよね?
断ったとしても相当のカップルだと思います。
嫌な質問ですがどのような評判なんでしょうか?
また、これに男性ないしは男性の友人が一枚かんでいたりはしないでしょうか?

文面を見る限りは後半に怪しい箇所が多すぎます。
質問者さんが彼に対して云々以前にご自身の立たれている状況を整理してみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます

以前にも私のわがままで喧嘩をすることが何回かあったので彼ももううんざりしているのかもしれません
大事なこと書き忘れててごめんなさい

評判というのは具体的に

彼を操る魔性の女だとか
彼に対する口調がきついわがまま彼女で彼が可哀相
彼は束縛されていて可哀相なのです

だから彼と喧嘩後に2回帰ったときに私はこういう噂が流れてるんだけどあなたがみんなに言ったのか聞きました
でも彼はわがまま以外は否定しました
自分は今までされた覚えはないと言ってくれました

これらからこんなに私が言われるようになったのはその喧嘩で彼が周りに相談してその相談相手がまた周りに広めてどんどん大きくなったのでしょう…。
今では学年中知っていると言っても過言ではありません

• 0

ちなみに同一のかたですか?

noname#114353
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6036702.html

この回答への補足

はい
次の彼氏を考えるのは間違ってたと思うのでもう1度質問させてもらいました

• 0

補足確認させていただきました。

>以前にも私のわがままで喧嘩をすることが何回かあったので彼ももううんざりしているのかもしれません大事なこと書き忘れててごめんなさい
いえいえ^^補足でいただければ問題ないですよ☆

>彼を操る魔性の女だとか
>彼に対する口調がきついわがまま彼女で彼が可哀相
>彼は束縛されていて可哀相なのです
これは酷いですね><そもそも文を読んでいて質問者さんが凄く真剣に男性と恋愛しているのを感じますし、上記のような発想が出てくるのが分からないです。
ただ推測出来るのは付き合い始めてから男性の友達付き合いが悪くなったとかそういう発想から悪いほうに噂が発展してしまったのかもしれませんね。

>今では学年中知っていると言っても過言ではありません
恋愛は二人の問題なのでここまでになってしまうのは相当毒を吐くスピーカーがいるみたいですね><
でもそんな噂に翻弄されないで自分の気持ちを貫いて頑張ってね♪

補足になかったのですが、質問者さんに対しての男性の感情って今変わっていませんか?
好きかわからないとか、距離を置きたいとか・・・そういった話はしてないですかね?

男性の為に質問者云々よりも男性の今の気持ち確認から始めてはいかがでしょうか?

この回答への補足

私と付き合ってから彼は男友達との付き合いは悪くなってしまったかもしれません

彼の気持ち今は全く分かりません
メールも返ってきませんし

このまま私は自然消滅を待つしかないんですかね?
でも彼を信じたい気持ちもまだあります…。

今テスト休みで20日に終業式がありそれから夏休み、彼には会えなくなります

• 0

結局のところ恋愛して付き合い始めると友人関係のイベントがおろそかになるのは誰しもしょうがないことです><ただそれを質問者さんの束縛云々とか言われちゃうと嫌ですね。

>でも彼を信じたい気持ちもまだあります…。
質問者さんのおっしゃる彼氏さんの気持ちは「好き」という気持ちでしょうか?
このような言い方は彼氏さんを好きな質問者さんには失礼な発言になるかと思いますが、まだお二人の恋愛は若いです。
特に彼氏さんの方は熱しやすく冷めやすいんじゃないでしょうか?
熱しやすく冷めやすいタイプの方は半年しないうちに相手の嫌な部分が見えると不機嫌になったり、喧嘩から愛情が冷め切ってしまうと聞きます。

1度目の喧嘩の際に既に彼氏さんの恋愛は終わっていて、2回目の喧嘩の際は彼氏さんの感覚では友達以上恋人未満感覚だったのかもしれません。

質問者さんは今私に相談しているように恋愛にしっかりと向き合い誠実な考えをお持ちです。
20日の終業式で彼氏さんと話をし、「現状」「今後」の話をしっかり話して彼氏さんとの今後を考えてはいかがでしょうか。このとき話の内容が曖昧だったりうやむやにならないように気をつけてね。

勇気を出して頑張って話してね><b

この回答への補足

20日に話したいと連絡しましたが返信一向にないです
この場合、学校で彼を呼び止めてもいいのでしょうか?

あと夏休み中に元クラスの集まりがあります
彼とは元同じクラスなのでこのまま話し合いもなしのままと集まりで会うと気まずいです

• 0

今は連絡しないで引くしかないですよ。

以前の質問を読ませていただきましたが高校生のうちに次も同じ学校で彼氏がほしいというなんてあなたも冷めてるんじゃないんですか?
だいたい高校生なんてまだ若いんだし結婚するわけでもないんだから、傷つくことを怖がらずに先に進めばいいような…
まぁこれは人それぞれだけど。
まだ好きだから別れたくないって引きとめれば引きとめるだけ男は引きますよ…
    • 0

彼氏さん本当に無視状態なんですね;;ひどい

そうですね~こうなってしまうと当日呼び止める以外は手はないと思います。
かなり勇気が必要だと思いますが今の状況を引きずっての夏休みにならないようにがんばって♪

この回答への補足

当日頑張ります

それにしても彼の気持ちよく分かりません
別れたいならはっきり言ってほしいです…。

• 0

他人の補足に回答しますが、彼は別れたいっておっしゃってるじゃないですか…

でもあなたが引きとめたって…
別に催促はしていませんが、ご自分に都合の悪い回答にはお礼されないんですね。
    • 0

今日が20日ですね。

質問者さんは頑張れましたでしょうか??
補足拝見致しました。

男性はちょっとずるい性格のようですね。
自身に都合の悪い内容はスルーしてしまい、決定的な瞬間までは向き合わないタイプなんでしょう。
結果はどうあれ質問者さんが今日男性に決定的な瞬間を再度与えるているので男性も結論を出していらっしゃるんですかね?
前回とは違い、男性は質問者さんに嫌がられる行動を取っている辺り自分から「別れよう」をはっきり言うのが怖いんですかね?質問者さんに嫌われたいように感じてます。前回は「お前に悪い別れよう」などとちょっと取り繕ったような別れの切り出しでしたし・・・。

ANo.6.8arechanさんへ
質問の内容。質問者さんによっては自身を後押しして欲しいタイプ、自身に渇を入れて欲しいタイプの人がいますよね?
そして自身にあった回答に補足、お礼を記載するのは「普通」であって、回答の受け入れは質問者さんの自由です。
回答を書く行為自体は回答者の自由ですし、お礼が貰えないならば回答者の回答と質問者さんの気持ちが一致しなかっただけですよね?

催促しないならば回答に記載する必要ないですし、ANo.6のような冷めた冷ややかな回答を質問者さんが求めないのは質問文を読んで読み取れる内容です。ご自身の回答が質問者さんに受け入れられない又はレスがこないからと批判的に書くのは辞めましょうよ。
そもそも10数個回答もらってても補足/お礼一切しないような質問者が多数いる中で必要とするor欲しかった回答にきちんと補足/お礼を記載する質問者さんがいらっしゃる。これで相談のマナーは成り立っていると思います。

この回答への補足

気にかけて下さってありがとうございます

なんとか彼を呼び止めて話すことができました

でもずっと彼は別れたいの一点張りでした
私ももうこれは無理だと思ったので別れる方向で話していました
お互い今まで言えなかった不満を最後に全て言いました
そのときに彼を傷付けてしまったと思うし私自身もダメージでかかったです

それでもやっぱり私はなんだかこのままだとこの先後悔が残るだけだと別れる直前に思ったので最後に彼に私の気持ち伝えました

そしたら彼にお互いこんなに不満言ったり言われたりで今まで通り付き合っていけると思う?
と質問されました

私が今回で不満を言われたことは今後気をつけていけばいいと思う
不満の言い合いで今は心が傷だらけだけどまた1から頑張っていこう
っと言ったところ彼はなんとなく納得してくれました

そしてまたこれからも仲のよかった頃に戻れるように頑張ろうという結論になりました

今まで私は彼の好意に甘え彼への思いやりの気持ちがなかったためにこんなになったんだと思います
なので私は付き合いたてのような彼への思いやる心を忘れずわがままには気をつけようと思います
私は今まで自分のわがままを彼への甘えと考えていましたが甘えるとわがままは全然違いますよね

最後に質問させてもらいます

今回不満を言い合ってしまいましたがまた仲良く付き合っていけますよね?
そしてまた前みたいに仲よく付き合っていくアドバイス下さい

• 0

補足確認させて頂きました。

きちんと話が出来たようでよかったです。

今回の出来事でお二人はお互いに不満ぶつけ合うことで、お互いの不満を理解なさったんですよね?
それはとても大事なことだと思います。

どこのカップルにも大小の差はあれども不満は必ずあります。
不満は気持ちの中で一度整理されても何かの出来事で必ずフラッシュバックしてしまう物です。
そんな感情を開放せずに貯め続けてしまうと今回のお二人のような喧嘩別れになってしまいますよね?
ですが本当に好きならばお互いに解消して欲しい部分(不満)をぶつけ合って、その不満を解消しながらお互いに歩み寄るという行動も恋愛の中には必要なんだと私は考えています。

確かに不満のぶつけ合い、傷つけあいをしてまで恋愛を続けたくないという人もいらっしゃいますが、その人の愛情はその程度の物だったという結果です。
本当に100%問題の無いカップルなんて本当に稀なカップルですから・・・。

そして今回の出来事で質問者さんはワガママと甘えの違いによる、彼氏さんの不満に感じる部分を学習なさったことで一歩前に進めたわけです。

理不尽な不満ならばともかく、自身で思い当たる、理解できる不満をぶつけられた時は反省し、そこを改善してでも相手と一緒にいたいかどうかが恋愛だと思います。

>最後に質問させてもらいます
>今回不満を言い合ってしまいましたがまた仲良く付き合っていけますよね?
私は仲良く出来ると思いますよ^^
私とパートナーはそうやって3年間付き合っています。
喧嘩ではありませんが不満のぶつけ合いは数回しています^^;ただ、またか・・・という不満がきた時にマンネリ化しないようにきちんと当人でその部分を改善出来る努力が必要です。

今現在質問者さんは傷ついている反面すっきりしている部分がありませんか?
きちんと不満をぶつけ合えたなら今お二人の考えの中にはすっきりしている感覚と傷ついた感覚二つがあるんじゃないかと思います。
そして傷ついた感覚はあれども、自身でその傷に思い当る節があるんじゃないでしょうか?その傷は自身の課題として直す傷です。

これから数回会う間は若干の気まずさを感じるかもしれませんが、質問者さんは彼氏さんのことを好きなんですよね?
ならば大丈夫です。
好きな相手とは自然に楽しい時間を過ごせるようになりますよ♪
これから夏休みですよね?花火大会、お祭り、プールや海などイベント盛りだくさんの夏をお二人で楽しく過ごして下さい^^
仲直りのポイントはイベントだと私は思います^^b
そして最後には笑顔じゃないでしょうか、私はパートナーの笑顔を見ていると自然と自分も笑顔になっているように感じます☆
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました
あの時ご回答してくださったことで気持ちも楽になったし支えになりました

昨日夜彼からメール来ましたが前に比べれば気まずかったです
でもまたこれから仲のよかった頃に戻れるようこれから頑張ります

イベントもたくさん行けるといいです♪