プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、電子ドラムを誕生日プレゼントに買ってもらえることになりました。

ドラムを始めようと思ったきっかけは、アニメ「けいおん!」の律に憧れているっていうのと、

嵐ファンで、二宮くんが「最近、電子ドラム叩いてる」と、言っていたのを見たからです。

そこで質問です。

1、ドラムはどういう所から練習し始めていけばいいのでしょうか?

2、ある程度、できるようになって曲はどんな曲からやっていくといいんでしょうか?できれば、嵐の曲か、けいおんの曲がいいです。


できれば、嵐の曲に詳しい方の回答待ってます!

もちろん、1のみ、2のみでもいいので回答お待ちしています!

A 回答 (1件)

ドラムはリズムから練習し始めて、ともかく嵐の曲のまねをしましょう。

この回答への補足

リズムから練習するのは分かったんですが、どんな曲から練習したらいいのか知りたいんです。
スローな曲からした方がいいのか、「ふわふわ時間」みたいな曲からがいいのか…とか。

自分の説明不足でした!ごめんなさい!

補足日時:2010/07/17 10:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!