プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっき家にはがきが届いたんですが、私の覚えのないわからないことが書いてあったんです。はがきの内容は不在通知と赤色のはんこが上に押されていてその下に配達No.01161115と黒のはんこが押されていて、その下にSLシステムのオペレーティングマニュアルのお届けにあがりましたが、お留守でしたので、お手数ですが、必ず7月18日迄に、ご連絡下さい。尚、ご連絡のない場合は、権利を消失いたしますので、ご了承下さい。と書かれており、その下に、管理センターの窓口の時間帯と電話番号が書かれていて、AFC株式会社担当と書かれていてその横にシャチハタの名前の印鑑が押されていたのです。何かのいたずらなのでしょうか?何なのかわからないのに電話してみるのも怖いので、誰かわかる方教えて下さい。

A 回答 (1件)

1週間くらい前にうちにも来ました!

妻あてだったんですが、妻は全く身に覚えがないとのこと。
第一、普通のはがきなのに「不在通知」って書いてあるの怪しいでしょ?はがきを出す時には不在かどうか差出人はわかるわけないし。

きっと電話をかけさせて何かを売りつける悪徳商法だと思ってそのまま無視しています。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。でも、私よく懸賞に応募するのでそれかなとも思ったりも下のですが。それにしてもはがきで不在通知書送ってくる配達会社なんているわけないですよね。
ありがとうございました。