アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天津飯。
ある人から聞きました。
得体の知れない天津飯を。
天津飯って透明のあんかけで中華味ですよね。
それ以外ありませんよね。

A 回答 (6件)

天津飯は、玉子でフタした丼に、茶色い少し甘みのある餡がかかったものです。

「天津飯。」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
餡に幾ばくかの違いはアレ、この感じですよね。
聴いたところによると。
何やら赤い天津飯があるとか。
ないとか。
そこではそれがスタンダードであるとか。
ないとか。
赤い天津飯って。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/17 23:30

赤っぽいあんですよ



http://www.google.com/images?q=%E5%A4%A9%E6%B4%A …

透明なとこもありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!
赤い天津飯。
赤い?
赤いってなんで。
味はどのような。
聞いたところによると、あるブツが入っているとか。
いないとか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/17 23:35

『さよなら、天さん。



餃子のこの名台詞で全国(全世界)的に有名な天津飯もいますね。

地球人のはずなのに三つ目で腕が増えたり・・・。

確かに得体の知れないところあります。

餃子しか画像がありませんでしたが。
「天津飯。」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。
例の三つ目で。
腕が増えて。
つるっぱげで。
初め悪者。
後はエエ者の。
・・・・・。
・・・・。
・・・。
ちがうがな。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/17 23:39

もう1つ、ケチャップのあんがかかったのもあります。


と言っても西日本の透明なあんがかかった地域に生まれ育ったのでテレビで知って驚きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう!
そんなんですわ。
ケチャップ。
ケチャップぅぅぅ~~!!??
ケチャップ味の天津飯ですか。
にわかに信じられませんな。
想像がつかない。
しかし。
食べて見たい。
ものすごーく食べて見たいですな。
めっちゃ美味かったりして。
そうでもなかったりして。
想像がふくらみますな!
今度休みの日にでもバイクで遠出して。
食べにいってこようかな。
しかしどの辺りまで、出張って行けば赤い天津飯に遭遇するのか。
三重から名古屋あたりなんですかね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/17 23:46

No.4です。


見た番組で調査してたけど、浜名湖周辺が境だったんで確実な所として磐田より東に行けば食べられるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

番組とはケンミンショーの事でしょうか。
私も見ておけばよかった。
とても面白いですな。
アノ番組。
余談ですが、おにぎりに巻く海苔が、焼海苔か味付け海苔かの境目は三重県の亀山なんだそうですな。
そうですか。
磐田までいかないとダメですか。
あやかしの天津飯。
ちょっとやそっとでは口にできないのですね。
そうなってくると何だか余計に食べたくなりますなぁ~(笑)。
度重なるご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/18 02:43

ああ謎が解けましたよ。


私以前に天津飯は甘酢あんと中華風のあんとどちらが好きですか?ってアンケートをしたことがあるんです。
いつもはそこそこ回答いただけるんですが、その時はたった一件の回答しかつかず何故?みんな天津飯嫌いなの?と思ってちょっと悲しかったのですが、そういうことでしたか。なるほど。
ケチャップ味の甘酢あんがそもそも存在しない地域があったのですね~。いやいやこれは知らなかった…。

私は横浜在住です。始めて食べたのは横浜駅ちかくにある中華屋さんの出前の「赤い方の天津飯」です。
その後、中華味があることを知りました。

美味しいですよ、ケチャップ味の甘酢あんの天津飯。
でもその店以外実はまだお目にかかってないんですよね~、不思議に思っていたんです。
あ~また食べたいなあ、あの天津飯。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケチャップの甘酢あんですか・・・・。
うーん。
どんな味なんでしょうな。
めくるめくあやかしの天津飯ワールド。
え??
横浜は中華とケチャップが混在しているのですか?
あやかしの天津飯を出すお店はすくないのでしょうか??
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/18 02:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!