アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、さっき作った天津飯をお昼過ぎまで常温で置いておくのは危険でしょうか?
冷蔵庫に入れるべきですか?
卵と餡とご飯は分けてあります

A 回答 (5件)

-15度以上の温度で細菌がいれば少しづつ増殖します。


ですが冷蔵庫の温度でもかなり細菌の増殖は抑えられます。
これが温度と湿度が高い場合増殖速度は一気に上がります。
これからの時期、細菌が増殖しやすくなりますので、食中毒には注意が必要です。
秋になって涼しくなるまでの間はこういう場合は、原則、冷蔵庫にいれてレンチンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません!
やっぱりそうですよね!冷蔵庫に入れてチンして食べました

お礼日時:2022/06/05 18:44

だから、至急至急って、もう9時半だろ。



今から入れても、もうすぐお昼です。
    • good
    • 0

さっきさっきって、もう朝の7時だろ?



もう捨てちまえよ。
    • good
    • 1

いつまで待ってても同じだから、安全な方をえらんで、早く冷蔵庫に入れなさいよ。

何時間待つんですか?
    • good
    • 0

最近は気温が高くなって来ていますので危険だと思います。

ラップして冷蔵庫に保管し、食べる直前に電子レンジで加熱して食べれば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!