アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アナログテレビの処分についてです。セカンドストリートでは5月ですでに買取を終了しているとのこと。もう古いテレビは家電量販店でエコポイントにするしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

ハードオフに問い合わせみて下さい。

    • good
    • 0

>もう古いテレビは家電量販店でエコポイントにするしかないのでしょうか?



そんなことないです。
家電店でリサイクルだけ出すとか
廃品回収業者に出すとか
TVゲームで使いたい人に譲るとか
いろいろあります。

自分で壊れるまで、TVゲームやVHSビデオ視聴用や地デジチューナつけて番組視聴に
使いつづけてもいいし。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

まだ画面がはっきり見られるのなら、地デジチューナーをホームセンター(の方が安い)で特価3980円程度で買えば、来年7月以降もデジタル放送で見られますよ。

ただし、UHFアンテナの受信地域ならそのまま見られますが、VHFの地域ならUHFアンテナを立て直すか、地デジ用室内アンテナを買う必要があります。今の液晶テレビもどんどん進化し、またどんどん安くなっているので、本体が壊れてから買い換えた方が賢いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!