アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アナログテレビ
同軸ケーブル


同軸ケーブルがささるアナログテレビ(もしくはモニター)を購入したいのですが、「アナログテレビ 同軸ケーブル端子」等で検索しても全然ヒットしません。

なんと検索すればでてきますでしょうか…?
もしくはどう言ったお店に行けば購入できますか…?

業務用として使っているものが故障してしまい
急ぎ必要なのですが詳しいものがおらず、困っております。

有識者の方、教えていただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご回答ありがとうございます。
    BNC端子付きモニターで検索し、合いそうなものを探っております。

    ちなみに、写真は載せれないのですが
    壊れたテレビのメーカーは
    「aiwa カラーテレビ TV-14ST50」というテレビです。

      補足日時:2023/06/27 12:53
  • 追加の補足。

    使用用途は同軸ケーブルを繋いで、
    監視用モニターとして使用しています。

    テレビを見たり、そのほかの用途では使用していません。

      補足日時:2023/06/27 12:59

A 回答 (6件)

BNC入力端子付きモニター

    • good
    • 1

同軸ケーブルのコネクターの画像をアップした方が的確な回答が得られますよ。

    • good
    • 1

同軸ケーブルは映像信号~高周波(テレビなど)まで使われていて、


それぞれコネクタも違います、こちらも予想するしかなくまずカメラ
の映像系と思われます。
同軸1本なら(ntsc信号)BNCかRCAのコネクタと思われ、今のテレビ
でもRCAの映像入力があるのでBNCならRCA変換コネクタで黄色の
RCAに挿せば映ります。
同軸5本又は角型の多ピンコネクタならRGB入力端子になるのでRGB
入力モニターかRGBーntsc変換器を使うかになります。
長くなるので取りあえずです。
    • good
    • 1

アナログテレビが、ブラウン管方式のことなら、中古品しかありません。

アンテナ端子が、同軸入力というのなら、地デジのテレビ全てです。
私の地域は、元々UHFだったので、地デジになった時に、アンテナもそのまま使えました。
    • good
    • 0

75Ωか300Ω

    • good
    • 0

よほど古いテレビでない限り、同軸ケーブル(3C-2V)で接続できますから、「アナログテレビ」で探したので大丈夫でしょう。


もし、フィーダー線専用のテレビに当たってしまったら、こういう変換器を使って接続できます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BKZ1393L/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!