アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学5年生のクラス役員をしています。
学年で行うレクを企画しなければいけません。
子どもにきくと「どろたん」(泥棒と刑事にわかれ、泥棒を捕まえる、おにごっこ)は?といいました。
企画次第では、面白そうだなとおもいましたが、どのように企画すればいいか、人数等の問題でなかなかアイディアが浮かびません。小学生が75名、その親が参加するとして、総勢やく150名の「どろたん」。アィデイアをお願いします。とりあえず、場所は、運動場と校舎の周りと考えています。
また、「どろたん」以外で、体を使った面白いゲームがありましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

小物は作らないといけませんが、「しっぽ捕り」はいかがでしょうか?

ヘアピンに幅広のビニールテープなどを40cmくらいの長さになるようにくくりつけて、体操服のウエストゴム(背中の真ん中)に差し込みます。
逃げる子供のしっぽを親が必死で捕るって感じです。

費用がかかったらダメだったら無理ですが、どちらも100均でそろいますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、他の役員さん達と相談してみます。

お近くに学童保育がありませんか?学童保育の子供達が遊ぶ遊びを使っても良いですよ。

それと先に回答されている方のしっぽとりですが、保育所の時には紙テープを使って、ズボンに挟んでという形もしました。

学童での遊びはオリジナルも多いので。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
学童保育は近所にありますので、早速 相談してみようかと思います。