アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、続々と発売されている505シリーズの中で見た目と(笑)カメラの高性能さに引かれて、賛否両論あるSOに機種変しようかな、と考えています。

そこで、現在SO505iを使われている方に質問です。

SOには“ケータイポストペット”というメール機能が付いていますが、使っていますか?

初回起動時から3週間は無料という事ですが、友達にSOを持っている子が居なければ“ポスペット”を使っていくのはあまり意味無いのかなぁ?と思うのですが、その後は有料となっても利用してますか?
もしくは利用していく予定ですか?

後、ポストペット利用時(メール送受信以外のペットのお世話等の時)にはパケット代は必要になるのでしょうか?

その他色々、“ケータイポストペット”の事教えてくださ~い!

A 回答 (2件)

私はSOユーザじゃないのですがいいでしょうか。

はっきり言って使いづらいです。わざわざお金をかけて試してみましたが全然使え無いという印象です。数回メールのやりとりをしただけでさっさと解約してしまいました。
パソコンでポストペットをやっている人がいればペットを使ってメールを送ることは可能だと思います。
メールを送る以外はパケット料金は発生しませんよ。

ただポストペットだけを使いたいだけのためにSOにするのはやめた方がいいんじゃないかなと私は思っています。

505に関してはどこのメーカーも一長一短だと思いますので私がどうこう言ってもあなたご自身が気に入ればそれにすればいいんじゃないかと思います。ただポストペットは全く使えないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、ごめんなさい。

ポスペ、つまらないんですねぇ。笑。
メールを送る以外にはパケ代は掛からないんですね。ほっ。
私にとってポスペは、多少魅力的であったのですが、機種変前に貴重なご意見が聞けて参考になりました。

ポスペがつまらなくてもSOに機種変する気持ちは変わらないのですが、どうも秋頃にisが発売され、SOについては今より薄くなるとの情報なので、SOへの機種変はisが出てからにしようと思います。

どうもありがとうございました!

SO自体今回は不評です

特にポストペットの件については酷かったですよ
各社レビューでこんなのいらない
とつくづく言われておりました
(期間が経ちすぎたため削除されてしまいました)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、ごめんなさい。

ポスペについては。酷いご意見ばかりなんですねぇ。笑。
私にとってポスペは、多少魅力的であったのですが、機種変前に貴重なご意見が聞けて参考になりました。

今だにSOに機種変する気持ちは変わらないのですが、どうも秋頃にisが発売され、SOについては今より薄くなるとの情報なので、SOへの機種変はisが出てからにしようと思います。

どうもありがとうございました!