dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電話かけて、うその番号を着信履歴に残す技、海外の携帯へ電話をかける時

日本でスイス人の女の子と電話番号を交換したんですけど、こっちからかけれません。「現在使われておりません。」になります。

ぼくが彼女の携帯にぼくの携帯の電話番号を入力して、かけてもらったら、ちゃんと、かかりました。そのあと、別れて着信履歴で電話してみたら、かけれませんでした。番号には、最初に+がついています。

もしかして、うその番号を履歴に残す技とかがあって、それをやられたんでしょうか?
それとも、海外の携帯だから履歴からそのまま電話してもかけれないんでしょうか?

ぼくの携帯はマイナーなイーモバイルです。

A 回答 (3件)

海外の電話会社からの電話の場合、着信される電話番号は当てになりません。



電話会社によっては国際通話用の共通電話番号(電話会社の番号)から掛かってくる物もあり、その場合こちらから発信してもつながりません。

直接聞いて登録する以外ありません。

これは日本の携帯電話で、海外に掛けた時などにも同じ様な事が起こります。
    • good
    • 0

>番号には、最初に+がついています。



+が付く番号は,国際通話用に「国番号を表示」している番号ですね。
国際電話の場合の番号は、頭に+が付きます。


つまり、スイスの彼女の携帯は日本国内の電話会社用か、外国の電話会社用を日本でローミングしているのか。
彼女はからは、国際通話でかかっているのか,日本国内通話でかかっているのか。


番号交換後、彼女が外国に居るなら、warooney さんの携帯会社のサイトで国際電話のかけ方(通話料金も含めて)を確認して下さい。

彼女が、日本国内に居るなら、warooney さんが、+の電話番号表示を日本国内用に直して、warooney さんの携帯にメモリをすることですね。
(日本に彼女が居るなら、海外と電話する時のために、+の表示をしているのかもしれません)



>それとも、海外の携帯だから履歴からそのまま電話してもかけれないんでしょうか?

warooney さんが、彼女に電話する時、国際電話電話ですか、彼女は日本に居て日本の国内通話ですか。
つまり、着信履歴からそのままの操作で電話した時、+の記号も含めた番号なので、質問内にある「現在使われておりません。」になります。



もし、彼女の番号表示が、+81・・・・・・となっていれば、
81が日本の国番号ですので、日本の電話会社の携帯か?

------------------------
イーモバイルから国際電話のかけ方
http://emobile.jp/service/world.html
これでかからないなら、イーモバイルへ聞いて下さい。


日本の国際電話のかけ方「基本的な方法。又は、マイライン等固定契約で国際電話会社が選択不可の場合」
010-国番号-相手番号


日本の国際電話のかけ方「国際通話の電話会社を選択可能の場合」
国際電話会社番号-010-相手番号

この回答への補足

彼女はまだ、日本にいます。

+41・・・・・・になってます。

ちょっと、調べたら41はスイスの国番号らしいです。

補足日時:2010/07/19 17:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>+の電話番号表示を日本国内用に直して、携帯にメモリをする
っていうのが、よく分からないんですが、+41の次からが本人の電話番号ですよね?
+41を消してなにかほかの数字を入れるんですか?
メモリって言うのは登録のことですよね?

お礼日時:2010/07/19 20:21

貴方の携帯が国外共通タイプじゃないだけですよ(^_-) e-mobileへ電話してその事を確かめてごらんなさい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

ほとんど、ナンパみたいな感じだったんで、そうされても仕方ないかなぁって、思ったんです(・・。)ゞ
英語ほとんど喋れないから、ほとんど喋れないまま別れちゃったし。
最後になんとか番号だけ聞いて。

>貴方の携帯が国外共通タイプじゃないだけですよ
っていうことはぼくの携帯(イーモバイルH11T)じゃ、番号を変えてもかからないんでしょうか?

まず、イーモバイルに電話するべき質問でしたね。
受付時間になったら、電話してみます。

補足日時:2010/07/20 06:15
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!