アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日々草の効能について質問致します。

肝臓癌になりました。ステージIIで 五年生存率 九%との事です。

以前に 日々草は 癌の痛み止めに 素晴らしい効能があると聞きましたが
癌の苦痛に耐える 薬草でしょうか。
乾燥して備蓄の仕方と利用の仕方を そして 使用にさいしての注意を 経験者にお尋ね致します。

癌は物凄い苦痛に襲われるとの事で 今 盛んに日々草が咲いておりますので
準備をしたいと思って お尋ね申し上げます。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

作り方及び使用方法

1.青 汁
 a)1回ごとに作る場合―小指大の5枚ほどを洗い、水を少し入れ すり鉢などですり
   ガーゼで絞り服用する
 b)多量に作る場合  ―日々草を根ぐるみ引き抜き、根 枝ごと洗い 10分間竿な
   どにかけ少し水を落としてから葉を取り水を入れないでジューサーにかけ、器に
   入れ冷凍保存する。
   冷凍果汁(8本パックになったもの)の空袋に入れ凍らせておき、使用時1回3mm
   ほどを輪切りにして服用すると便利

2.粉
 a)早く必要な場合―葉を洗い5~6日天日乾燥し、すり鉢かミキサーで粉にしてフル
   イにかけて服用する
 b)多量に作る場合―日々草を根ぐるみ引き抜き、根 枝ごと洗い 2~3日天日乾燥
   した後、40日間ほど室内で陰干しし 好天の日に2~3時間天日乾燥して葉をも
   ぎ取りミキサーにかけ粉にしフルイにかけ、瓶などに保存する
     注)室外乾燥は天候の変化により、変色してしまうので避けること
 c)根、小枝は2~3cmに切り すり鉢かミキサーで粉にして瓶などに保存する

3.煎じる
   乾燥した、枝、根を2~3cmに切りコップ1杯の水に2gの割合で煎じる
   1回目―3~4分煎じ 火を止めてから30分そのままにしておいてから根や枝を取
         り出す
   2回目―5~6分煎じ 火を止めてから30分そのままにしておいてから根や枝を取
         り出す
   3回目―7~10分煎じ 火を止めてから30分そのままにしておいてから根や枝を
         取り出す
     注) ・1回に煎じたものを3回に分けて服用する      
         ・同じ物で3回煎じ9回服用できる
         ・煎じてそのままにしておくと副作用が出るおそれがあるので注意すること

4.水及び湯での抽出法
 乾燥した、枝、根を2~3cmに切りコップ1杯の水か湯に2gの割合で漬ける
 水の場合―3~4時間水に漬け服用
 湯の場合―1~2時間湯に漬け服用

服用方法

1.粉、煎じるの2種類使用の場合は交互に服用 1日3回
2.青汁、粉、煎じるの3種類使用の場合は各1回 1日3回
   注)服用は1日3回 1回1種類使用すること

1回の使用量

1.青汁―1回ごと作る場合は 1回分
2.青汁―凍らせた場合は3mm程を輪切りにして服用
3.粉  ―プリンのさじに1/2程度 耳掻き3杯程を服用
4.煎じ―前記要領で煎じた物の1/3
5.服用の時間―食前、食間、食後 いずれでも可、おすすめは食後
   注)・他の薬を使用する場合は30分以上ずらす
      ・初めて使用する場合はテスト的に少量を慎重に服用して下さい
      ・使用量過多にならないようにご注意下さい。副作用の出る場合があります

効 果

各種癌―癌細胞を日々草の成分(ビンクリスチン)が包み癌細胞の分裂を停止させる
癌以外―糖尿病、血圧、胃腸、心臓、神経痛、リュウマチ、皮膚病など

副作用

★大量に飲むと下記の症状が現れる場合があります。
1.手足のしびれ
2.脱毛

• 2
この回答へのお礼

早速の回答大変に有難うございました。御礼申し上げます。

多種にわたる服用がありますので 七十才(男性)で一人での使用可能か
確認としてご指導お願い申し上げます。
下記方法では どこが間違いですか。こんな方法はダメでしょうか。

1 日々草の花が散りだしたら 根こそぎ取り 水洗いして 陰干し乾燥させる。葉が柔らかい方が良いですか。
2 乾燥した葉と幹に分け 2・3cmに切り ビニール袋に入れ 冷蔵庫にて保存する。
3 使用方法は コップ三杯の湯に葉を大さじ二杯位を 二時間漬ける。(汁はどんな色合いが良いですか)
4 葉と幹を取り出し 陰干しをする(翌日使用の為・捨てた方が良いですか)
5 食後 医師よりの薬飲用後 三十分待ち コップ一杯飲用す(一日三回)

他のお尋ね 
 ア 一年間使用とすると 大変な葉の量が必要で 乾燥の再使用も宜しいですか。
 イ 痛みが出てから飲用しても 痛み止めの効果がありますか。
 ウ 常備飲用していた方がよろしいですか。
 エ インスタントコーヒーと砂糖との相性は宜しいですか。

間違いとか禁止すべき事と お尋ねの件をご指導お願い出来れば 本当に幸いです。
再度のお尋ねで失礼ですが お願い申しあげます。