アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんのお気に入りの映画はなんでしょうか?
「そこのアナタっ! 死ぬまでにこの映画を見ないと絶対後悔しますよッ!」(大袈裟)って映画ありますか?
恋愛・コメディ・感動・etc.色々ありますが。


私は下記をオススメします♪

感動偏 その1
「フィールドオブドリームス」
 If you make ..... (うろ覚え)

感動偏 その2 (これ特にいいよ!♪)
「スゥィングキッズ」
 もし、音楽が禁止されたら? ナチス政権の時代です。
 ラストシーンには涙が………。

爆笑偏
「3人の逃亡者」
 題名は確かこれだったような………?
 なんしかコメディでした♪
 刑務所から出てきた人が、銀行へお金をおろしに行ったら………。
 犯人と人質の立場が逆転!?

本当は1本だけを紹介したかったんですが(苦笑)。
でも、「スゥィングキッズ」はオススメです!

A 回答 (17件中11~17件)

「黄昏」ってすごく感動しました。


ヘンリーフォンダとジェーンフォンダの親子が競演した最初で最後の映画だったと思うのですが。
「炎のランナー」・「U-ボート」も良かったですね。

ちなみに「フィールド・オブ・ドリームス」の台詞は
If you build, he will come.(それを作れば彼はやってくる)
だったように記憶しています。
    • good
    • 0

サミュエル・L・ジャクソンの「評決のとき」「交渉人」「英雄の条件」でしょうね。

緊迫した映画を望むなら一押しです。

そして古代ロ-マを舞台にした英雄伝・男達の闘いを描いた
「グラディエ-タ-」も人間の本質を厳密に描いた感動超大作です。
    • good
    • 0

「エビータ」


元アルゼンチン大統領夫人のお話
見ると元気がでます。
主演はマドンナですが結構頑張っています。

「ダンサーインザダーク」
もう言葉かありません!!
最高です!! ”イチオシ” です。
    • good
    • 0

私は、ちょっと前にレンタルビデオ屋で偶然山崎まさよしさんが主演の



       「月とキャベツ」

をみて、彼のファンになりました。
「One more time,One more chance」という彼の曲がすごくあってて、とても感動しました。
             こんなんじゃだめですかねぇ?
    • good
    • 1

マニアックで良いかしらっ・・・!(笑)


マニアックと言われてもいい作品はみるべきだ!(笑)
私は映画のHPを作っているのですが、
結構問い合わせがあるのが~
「粱祝/バタフライ・ラバース/永遠の恋人たち」です!
これは最初はわくわくしてかなり楽しいテンポな映画なのですが
最後になったら何よこれぇ~~っと言うくらい胸に込み上げる涙…
TVで何度か放送されていたみたいですが、それを見て問い合わせてくださる方も多かったので
ぜひ、レンタルで見かけられたら見てみてくださいね!
ジャンルとしては恋愛?(笑)そして香港映画です。

打って変わってアクションで言うと「トゥルーライズ」(笑)。
香港映画で言うと「スウォーズマン(2)女神伝説の章」(笑)。
レンタルにあればぜひぜひ見てほしいです~(笑)。
ヒューマン系でいいのはやっぱりウィリアム・ハートの「セカンド・ベスト」
親からの愛情を受け損ねた男性が一人の養子を迎えたいと願うが~っと言う物語。
あっ、あとサスペンスで言うともう絶対に「バウンド」見てほしいです!
ハラハラどきどきしますから(笑)。
ホラーだと「CUBE」「コピーキャット」「スクリーム」が好きです★
これ以上書くととまらなくなりそうなのでこの辺で(笑)。

参考URL:http://www.wcn.to/~rose/
    • good
    • 0

≪死ぬ前に見ないと後悔する≫映画なら、有名処で「ゲーム」はもう見ましたか?夜中に一人っきりで見るのをオススメします。


「バンディッツ」、「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」はドイツの映画ですがどうでしょうか?
「ショートサーキット1・2」はハートウォ-ミングほのぼのアクションでご家族で安心して見られます。
    • good
    • 0

『華氏451』 監督はトリュフォーです。

本が禁止された社会を描きます。
『スタンドバイミー』 スティーブキング原作です。観ると小学生の頃を思い出します。
『時計じかけのオレンジ』 キューブリック監督。圧倒的な映像に絶句。
『2001年宇宙の旅』 これもキューブリック。観た中で最も衝撃的な映画です。
『ベン・ハー』 時代は古代ローマで、戦車競走のシーンが有名らしいです。
『フェリーニのローマ』 フェリーニ監督。フェリーニの目線で描いたローマ。
『雨に唄えば』 音楽が素晴らしいミュージカルです。
『サウンドオブミュージック』 これも音楽が秀逸。癒されます。
『街の灯』 チャップリン主演・監督。ギャグあり感動ありって感じです。
…たくさん挙げましたが、全部面白いので無意味な説明など気にしないで観て下さい。好きな映画も嫌いな映画もあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!