プロが教えるわが家の防犯対策術!

「金の亡者」といえば、誰を思い浮かべますか?
古今東西、実在架空を問いません。

そして、あなたはその人になってみたいと思いますか?

A 回答 (17件中11~17件)

いたストのマハラジャ


別に なりたくない
俺 金もってるから
・・・
・・・
・・・
・・・2つね ヒヒッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのゲームはしたことがありませんが、確かにゲームで「金の亡者」になってもわびしいですね(笑)。
実際にお持ちの二つを大事になさってください。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/21 05:41

2ちゃんねるを運営しているバカ連中とか。


ていうか今の日本のネットで大金を稼いでいる連中は全員金の亡者でしょう。
でなければ日本のネットはもう少しクリーンでマトモなもんになるでしょうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット社会になって、アイデア一つで莫大なお金が入ってくるようになりましたね。
あまりにも短期間に金持ちになってしまうと、心が「金の亡者」になってしまいがちです。
その構造は変わらないでしょうから、残念ながらクリーンでマトモには成り得ないと思いますがね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/21 05:37

村上世彰。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

現代の「金の亡者」として、盛んに叩かれましたからね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/21 05:33

学校の銅像になっている「二宮尊徳」



お金があれば苦労はしないが、こいつ見たくはなりたくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまだに「二宮尊徳像」を置いている学校が多いですよね。
それでも、今ではお金の亡者だというイメージさえ持たれるような時代なのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/21 05:33

架空の人物では


・「エロイカより愛をこめて」のジェイムズ君
・「忍たま乱太郎」霧丸
・「ゲゲゲの鬼太郎」ネズミ男

実在の人物では
ビジネスで活躍される方々は多かれ少なかれ金の亡者の性質をお持ちなのでしょうが、それはビジネスなのでカネを追うのは当然ですよね。だから特別には思いつきません。
犯罪者では何人かいますが、名前を出すのをはばかられます。
古くは3億円の人とか、新しくはカレーの人とか。

ビジネスで成功しようと思ったら金の亡者くらいにならないとダメのような気がします。
なってみたいかと言われれば、なってみたいです。
でも性格上難しいでしょうね・・・。何事も徹底することが大事なんでしょうけど、飽きっぽい私には難しいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

架空の人物での「金の亡者」は、結構魅力的なキャラクターが多いですね。

実在の人物では、「ビジネス=利益の追求」という資本主義の世の中では、成功者の多くは金の亡者ということになってしまいましょうか。

私もお金はほしいけど、自分の全てをビジネスに投げ打ってというのは性に合わないので、無理ですね~

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/21 05:28

 「ヴェニスの商人」での敵役、ユダヤ人の金貸しシャイロック



 演技者だとしたら美味しい役でしょうね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金貸しシャイロック・・・古から、金の亡者は悪役として使われやすかったようですね。
悪役は、演技者にとっては主人公よりも魅力がありそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/21 05:13

『銭ゲバ』



http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E9%8A%AD%E3%82%B2% …

懐かしいなあ・・・。
(^^)
その昔、PTAや学校では、「有害図書」なんて言われてました。
でも、面白くて読んでました。

主人公は、「蒲郡風太郎(がまごおり ふうたろう)」。
すごい名前やなあ・・・。
((^^;
彼みたいに成りたいなんて、決して決して、思いませんよォ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「銭ゲバ」は、それまでになかったタイプの漫画でしたから、恐ろしいながらも非常に興味を持たされましたね。
まあ、「蒲郡風太郎」という名前くらいになら、なってもいいかも・・・(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/21 05:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!