アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カミソリ負け?

石鹸を泡立て、ヴィーナスでムダ毛処理をしているのですが、お風呂からあがりしばらくすると痒くなります。

そのうえ赤い湿疹?じんましん?のようなものがポツポツとムダ毛処理した範囲にできます。

夜は痒くてかきむしってしまうこともあり悩まされてます。

これはカミソリ負けですか?

次の日のシャワーやお風呂もお湯にしみることがあります。

脱毛処理後には一応乳液(ジョンソン)や、ジェル(ボディデリ)つけてるのですが…。

ちなみに剛毛で毛が濃いので腕なども2日に1回は剃らないとダメなくらいなので、カミソリ使用はやめれません。

あと、一番は病院での脱毛だと思うのですがまだ学生なので、今はカミソリに頼るしかないなと思ってます。

それで

・除毛時に気をつけること。

・除毛後に塗るローションでよいもの(ドラッグストアなどで手に入るもの)

教えてください。

それと、カミソリ使用しない時もお風呂に入ると肌が痒くなることがあるのですが、アトピー体質なんでしょうか?

A 回答 (2件)

石鹸じゃなくて男性用のシェイビングフォームの敏感肌用を使った方が良いですよ。

剃毛後も男性用のアフターシェイブローションまたはアフターシェイブクリームを使いましょう。
ローションの方には刺激がありますからクリームの方が良いと思います。
いずれも大手のドラッグストアにあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

前提:まず新品のT字カミソリ、軽く泡立てた石鹸で刃を擦って保護油を落としていますか?

お風呂に入って身体を洗ってお湯に浸かって毛穴を広げて
石鹸をつけて薄く延ばして

T字カミソリの後端を持って肘から手先のほうへ滑らします、けして刃先を押し付けない
一度ぬるま湯や濡れタオルで泡をふき取って、石鹸のあわを付けて薄く延ばして

今度は手から肘の方向へ滑らせます。

このような手順を踏んでいますか?
    • 0
この回答へのお礼

一応そのようにやっているのですが、肌が弱いみたいです。
ありがとうございました