アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕のムダ毛の自己処理よる毛穴の黒いブツブツについて悩んでいます。
暑い季節になり腕を露出する機会がぐっと増えましたが、このブツブツが恥ずかしいです。

自己処理をする頻度を減らしたり、カミソリから電気シェーバーに変えたり、自己処理後の保湿を徹底したりと色々やってみたのですがいまいち効果が見られません。
黒いブツブツを治す、効果的なケア方法を教えてください!

「腕のムダ毛の自己処理よる毛穴の黒いブツブ」の質問画像

A 回答 (3件)

毛の剃り方の間違いですね。



毛を深く剃ろうとして、毛の生える方向とは逆方向から、強くカミソリを当てて剃りませんでしたか?

毛は、毛の生えている方向に剃ってから、逆方向に剃るのが基本です。
腕ですよね(°O゜)☆\(^^;) バキ!

お風呂に入って、体をよく温めて(体を洗ってからでいい)石鹸をよく泡立ててから肌に付けて、肩から手の方向へ、力を加えず(T字カミソリなら一番後ろを人差し指と親指で挟んで力が加わらないようにして)剃ります。

そしてお湯を洗い流して、カミソリも洗ってから、もう一度泡をつけて、今度は手から肩の方向へと剃ります、この時も力は加えない
カミソリの刃の切れ味だけで剃る方法です、こうする事で毛根を引っ張らないので、カミソリ負けをしませんし、剃った毛穴が黒くなる事もありません。

お若い方のようですから、1週間後から初めてください、それまでに今の状態は治りますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
詳しく書いていただき助かります
1週間後ですね!やってみます!

お礼日時:2017/07/22 18:16

男性ですか?


日焼けすれば全く目立たなくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
女なのでなるべく日焼けは避けたいです...ごめんなさい

お礼日時:2017/07/22 18:13

思い切って脱毛行けばいいと思います。


私は全身やったけど、もっと早くからやっとけば良かったと後悔しました。
それくらい最高です。お肌もツルツル維持できるし毛の処理も楽チンですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり自分でするよりプロにしてもらった方が安全ですね
お金が貯まったら脱毛してみます!

お礼日時:2017/07/22 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!