プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Mac osxからXP起動時にCDやDVD等のディスクを認識してくれません。(bootcampで起動)

現在Mac osxからbootcampでXPを起動しているのですが、昨日からWinの方でCDやDVDを読み込まなくなってしまいました。
認識しないのでXPからはディスクを取り出すこともできません(本体がMacMiniのため)。
最初はレンズの汚れかと思っていたのですが、Macに切り替えてみるとちゃんと認識してCDも聞けるしDVDも見れる、ディスクを取り出すこともできるので、それはないと思います。
最近の環境変化としては、Sleipnirをインストールしたくらいです。
よろしければご回答お願いします。

A 回答 (2件)

システムの復元でもCD/DVDが認識できないでしょうか?


戻らないときはドライバの入れ直しをお勧めします。
それでも治らなければXPの再インストールが必要と思います。
念のために現在の状態をWincloneでバックアップしてからBoot Campパーティションを割り付けし直してXPのインストールを行えば初期の状態になりますので動作を確認してください。
初期の状態では不都合でしたらWincloneから元に戻せます。但し、元の木阿弥ですからCD/DVDを認識できないと思います。
    • good
    • 0

http://support.microsoft.com/gp/cd_dvd_drive_pro …
こちらを試されてみて下さい。ページ内にある関連情報982116のリンクも参照されてみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!