アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCで発売されているアクアゾーン2を購入してみようかと思うのですが、いくつか疑問点があるので質問させていただきます。
・魚の知識がまったくないのですが大丈夫でしょうか?
・魚が死んでしまったら買いなおす必要があるのは本当ですか?
・購入時のパッケージには魚やアクセサリ類はどれほど付属されているのか。

以上3点について経験者の方にお尋ねします。
ヨロシクお願いしますっ。

A 回答 (3件)

>今回VECTORで販売されているのはアクアゾーン1の本体と魚(グッピー、アロワナ、ディスカスそれぞれ別のセット)のセットですが、3種手に入れようと思ったら本体がダブってしまうわけですよね。



そうなんですが実はアクアゾーンのシステム自体がその魚用に最適化されたりしていますので。
特にアロワナはアクアゾーンがかなりこの魚用に最適化してカスタマイズされていたりします。

というよりいきなりそんなに色々買わない方がいいですよ。
特にアロワナは私もマック用の物で飼育しようとしましたがあっという間に死んでしまいます。
グッピーあたりから始めるといいと思います。
そこでなれたらそのときの本体台は勉強の代金と思ってかぶっても購入するしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>特にアロワナはアクアゾーンがかなりこの魚用に最適化してカスタマイズされていたりします。

そうなんですか?!僕はてっきり本体は同じものだとばかり思っていました。

初心者、さらには魚の知識も全くと言っていいほど持ち合わせてないので始めはグッピーのセットを購入しようと思います。
後々他のも欲しくなるだろうけどまぁ…実物買うのに比べれば、ってことでガマンします(笑)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/20 04:48

>XP対応のアクアゾーンにてディスカスとグッピー、アロワナがそれぞれ本体とセットでVECTORにて販売されているようなのですが、



これはアクアゾーン2ではなくアクアゾーン用のデータだと思うんですが。

アクアゾーン2用のフィッシュコンバータではこれはコンバートできませんので今のところこれらはアクアゾーン2では使用できないかと思います。

これらを育てたかったらアクアゾーン(2ではなく)をかってやるしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、アクアゾーン1も購入予定に入っているので混同してしまいました。

今回VECTORで販売されているのはアクアゾーン1の本体と魚(グッピー、アロワナ、ディスカスそれぞれ別のセット)のセットですが、3種手に入れようと思ったら本体がダブってしまうわけですよね。魚のみの販売もされてないみたいなので質問させてもらいました。

お礼日時:2003/07/20 00:27

参考URLのFAQにまとめられていますが、


魚の知識がないとかなり魚を死なせてしまう可能性があります。
最初についてくる魚が死んだら買い直す必要が出てきます。ただ、アンインストールして、インストールし直したらパッケージ内の魚は使えたと思います。

最初についてくる魚などは

http://www.cinomix.com/aquazone2/pk00.html

にのっています。

参考URL:http://www.cinomix.com/aquazone2/fq00.html

この回答への補足

お礼の後の補足で申し訳ないですが、追加で質問を。

XP対応のアクアゾーンにてディスカスとグッピー、アロワナがそれぞれ本体とセットでVECTORにて販売されているようなのですが、これらの魚は単品で買うことはできないのでしょうか?
公式サイトのオンラインショップではこれらの魚が売られていなかったので入手方法に困っています。

よろしければ再度アドバイスをいただけると嬉しいです。
ヨロシクお願いします。

補足日時:2003/07/19 23:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FAQには目を通したつもりなのですが、パッケージに含まれる魚などの情報が見つからなかったので質問させていただきました。ちゃんと公式サイトに出ていましたね。すみませんでしたm(_ _)m

一度アンインストールすれば再度使えるようになるとのことなので、なんとか手探りでやってみようかと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/19 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!