プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜中に鳴く生き物について質問です。

愛知県(豊橋)に住んでいるのですが
夜中に裏の畑で時々「ぽっぽ」と鳴く生き物が居るようで、とても気になっています。

声は高めで、繰り返しはなく一回だけ「ぽっぽ」と鳴きます。
あまり頻繁には鳴かず、一夜に1,2回鳴く程度です。
時々しか鳴かないのでよくわかりませんが、冬でも鳴いていたと思います。
裏の畑は半分林のようになっていて、更に後ろは水田があるみたいです。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
しかし、どちらのフクロウの声も聞いてみましたが、どうも違うみたいです。
とりあえず連続で何度も鳴かない&母に聞いてみたところ「ぽっ」だけで終ってしまう
こともあるそうです。(それ以降はまったく鳴かないことが多いです。
けど声の質は「アオバズク」や「コノハズク」に似ていました。

お礼日時:2010/07/22 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!