アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのシューティングゲームについてなんですが、“コールオブデューティモダン・ウォーフェア2”と“バトルフィールドバッドカンパニー2”というゲームがありますが、どちらがおすすめでしょうか?
武器、兵器など多彩な方が良いのですが・・・。
他におすすめのシューティングゲームがあれば教えてください!

A 回答 (2件)

先に答えた方への追加にもなりますが・・・

操作キャラの挙動で見ると、CODの方がすっきりというかぬるぬると。
BFBCなどは多少リアルに少しもっさりと動きます。
この辺は二つをやり比べてみればわかります。

BFBCは1作目だと、武器が二つで一つのセットになっていたりしますので、
そういう意味だとCODのほうがいいと思います。
まぁ二作目はそれなりに自由も利くようになりましたがwwww

ストーリーのスケールは。BFBC<<COD4=MOD MW2=BFBC2
な感じだと思います

ちなみに、前の方が出されたcrysys(多分スペルミス)ですが、
かなりハイスペックなPCでないとぬるぬる動かないので、注意してください。
    • 0

両作経験者です。

まず、経験云々の前に、人気が高いのは圧倒的にCoD MW2です。
CoDはシリーズ通してキャンペーンモードの臨場感が高いですし。
そのままオンライン対戦も人気があるようです。(オンライン対戦はあまりしない方なので)

どちらもストーリー的に面白いと思いますが、より臨場感を求めるならCoDでしょう。
より軽いノリでプレイしたいならBFBC2かな。

ちなみにBFBC2ではプロローグがモノローグになっているのですが、その中で日本兵が登場します。ちゃんと日本語で喋ります(笑

コレクタブルに関しては、BFBC2の方が多いです・・・が、実際にはオンライン対戦の方のコレクタブルが充実して数稼ぎしてる感じです。

キャンペーンの方は実質的にはCodMW2より少ないです。
BFBC2では同銃でのスコープ違い(命中率補正が異なる)、タイプ違い(T-88はマシンガン、狙撃特化アサルトライフル、スナイパーライフルの3種)、弾丸違い(ショットガン系は通常段とスラッジ弾の2種がそれぞれに存在)で、コレクタブルの数稼ぎをしているので。
オンライン対戦のコレクタブルは多彩なんですけどね。

CoDの場合は周辺装備に関係なく銃で1種のコレクタブルというカウント。
実際には多彩な装備のものと交換できるので、そういう意味ではCoDのほうが多いかも。

また、CoDはMWから現代戦ということもあり、キャンペーンによっては暗視ゴーグルを使ったりもします。
ほかにもクレイモアが使えたりもしますね。

BFBC2では補助兵装で特化した部分は無いですが、途中から取得したコレクタブル兵装を自由に変更できる補充ポイントが登場するようになります。

他の作品では、数年前の作品になりますが、CRYSISという作品が結構面白かったですよ。
CoDにもBFにも当てはまらないタイプなので。

・・・まぁ、終盤、変にグデグデ感がありますが。戦争物に無理やりバイハザを付けてみました感が(笑
その終盤までの敵勢力は北●鮮だったりしますが。

あとは、メジャーなところでHALF LIFE 2ですかね。
まぁ、これは正直兵装が少なすぎますが。
オンラインはMODが使えるおかげでパズルやら釣りやら多種多様のMODマップをオンラインで遊べる利点はありますけど、さすがに全体的に下火になってますね。

この回答への補足

Amazonでコールオブデューティモダン・ウォーフェア2のPC版があり、評価を見てみるとすごい悪評でした。(PS3とかは良かったですが)
PC版を考えていましたが、PS3かXbox360の方がいいですかね。

• 0