プロが教えるわが家の防犯対策術!

求職カテゴリーで質問していたのですが解答が集まらない
のでこちらでも質問させて下さいませ。
知人で就職したいという方がいるのですが、勤務時間や
内容、残業時間、子持ちでも続けていくことができるか等実際の勤務の内容知ってみえる方教えて頂けないでしょうか?ちなみに学童保育は別にある地区です。

A 回答 (2件)

児童厚生の職員に知り合いは多いので、聞いた話しでは、体力的には保育所よりは楽と言う事です。

「児童館」は全国的に増えていますが、その運営は、各自治体により結構違いが有ります。

最近は、少子化対策の子育て支援事業を行っている自治体もあるので、具体的な内容は、役所のHPを見たり、勤務している人から直接聞く方が確実です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。すみません。
ありがとうございました。

こんにちは。

そもそも「児童館厚生職員」というのがなんなのか、わかりません。インターネットで検索しても、見当たりませんでした。「厚生職員」で検索すると、厚生省の職員のことばかり出てきますね。

「児童館厚生職員」というのは、あなたがお住まいの地域だけの特殊な職業ではないですか? もしそうなら、ここで質問しても、情報が集まる可能性は少ないと思います。

どうしても知りたければ、知人のつてなどを使って、実際にそのお仕事をしている人に、直接聞いてみるしかないのではないでしょうか。つてがない場合でも、相手が話し好きな人だったら、意外と親切に教えてもらえるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。すみません。
ありがとうございました。