アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供も楽しめる上高地

このお盆にキャンピングカーで上高地方面に旅行に行こうかと思っています。
4歳の息子と主人との3人です。全く、計画がたっていないのですが数点質問させていただきます。


(1)上高地近辺にキャンピングカーが駐車できる日帰り入浴が可能な施設はありますか?

(2)4歳の子供が楽しめる施設(牧場や体験施設)はあるのでしょうか?

(3)キャンピングカーが駐車できるお勧めのレストランはありますか?

全くの上高地初心者で何から手をつけたらいいかわかりません・・・。

旅行に行ったことのある方、情報を頂けると幸いです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

過去数回訪れたことがありますが、上高地は手つかずの自然を楽しむような場所なのであまり商業施設はないですよ。



(1)いくつかありますが、泡の湯がおすすめかと思います。タオルをつけて混浴できる温泉です。
家族連れには良いですよ。白濁しているので恥ずかしさはあまり感じません。
また湯の温度が低いので子供でも長湯が可能です。
キャンピングカーが可か不可がわかりませんが普通に道路を通行できる車なら大丈夫と思うのですが。
http://www.awanoyu-ryokan.com/

(2)上高地周辺にはそのような施設はありません。
またマイカーは乗り入れ禁止ですから沢渡停留所付近の駐車場に車を停めてバスかタクシーで上高地に入ります。
うちの子もたしか4歳くらいで行きましたが河童橋から明神池までの往復ハイキングを楽しみました。
結構距離があるので歩き慣れてない子は無理かも知れませんが。途中でおんぶして歩く覚悟があるなら。
まあうちの子は最後までご機嫌で歩き通しましたよ。やはり自然散策が何より素晴らしい場所です。

(3)とくにおすすめと言えるところはなかったような。
上高地帝国ホテルの喫茶室がお気に入りで、混んでて入れない時もありますが、必ず寄ってみます。
少々お値段も良いですが水が良いのでコーヒーがおいしいしケーキも「こんな山の中で」と思うような上等なケーキが食べられます。
お食事なら周辺のホテルのレストランを利用すると良いでしょう。
http://www.mapple.net/guide/C00000000417.htm
    • good
    • 0

上高地に入るには沢渡(長野側)か平湯温泉(岐阜側)に駐車してシャトルバス(所要時間30分)を利用します。


http://www.kamikochi.or.jp/modules/info_access/i …

お子さんが歩ける距離によってハイキングコースがかわります。

1時間
大正池でバスを降り河童橋まで歩くコース

2時間
バスセンターから明神橋を往復するコース

どちらも平坦な木道か砂利道です。

日帰り温泉なら平湯温泉のひらゆの森がレストランも併設しているのでいいでしょう。
http://www.hirayunomori.co.jp/index.htm

子供が楽しめる施設
http://www.nande.com/kuma/
http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

バスが駐車できるのでキャンピングカーも駐車できると思いますが、
料金を含めて現地に問い合わせをお願いします。

良いご旅行を
    • good
    • 1

(1) 上高地の近くにはありません



ですので、
>キャンピングカーが駐車できる日帰り入浴が可能な施設はありますか?
安曇野になりますが・・・
http://www.holiday-you.co.jp/
駐車場にはキャンピングカーが駐車できるスペースがあります。
少し下には、
(2) 国営アルプスあづみの公園
   http://www.azumino.go.jp/
   堀金地区は花と自然風景を散策・大町地区は空中楼閣と自然体験
 
(3) 大王わさび農場 
   http://www.daiowasabi.co.jp/
  駐車場にはキャンピングカーが駐車できるスペースがありますし、
  中にはレストランもあります。

>全くの上高地初心者で何から手をつけたらいいかわかりません・・・。
上高地に入るのでしたら松本側の沢渡か、高山側の平湯に車を置いて
シャトルバスに乗り換えるしかありません。
出発地が書いて有りませんので上高地に入る所が松本からか、高山からか分
かりませんが高速をご利用でしたら高山から入る方が道路状況は良いです。

そして、上高地に行ったらターミナルで帰りの順番を確保してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!