プロが教えるわが家の防犯対策術!

大至急回答お願いします!!革靴の紐は外に出すのか中に入れるのか!?

内羽根式の革靴を買ったのですが、今までは紐の無いタイプを使っていたので紐の扱いがよくわかりません!

そこで、他の方の質問を見たところ、最後は蝶々結びでもよいと分ったのですが、この蝶の部分を外に出すべきなのか中にいれる(羽と靴のベロの間にしまう)べきなのかがわかりません!!

ネットで画像を調べたのですが、どちらもあったので本当に困っています!!

教えてください!!

ネットで調べた蝶が外に出ているものと出ていないもののURLはそれぞれ以下になります!お手数ですがよろしければご覧ください!すみません!!

出ているもの
http://www.google.co.jp/imglanding?q=%E9%9D%A9%E …

出ていないもの
http://www.google.co.jp/imglanding?q=%E9%9D%A9%E …

A 回答 (4件)

 こんばんは。



 お礼の欄見て又来てしまいました。

 最初はひもの真ん中の長さの中央を靴の先の方にします。次に紐の両方を靴の先の左右の穴を上から下に入れます。

 左側に入れた紐は今度は斜め右の穴の下から上へ出します。右側へ入れた紐は斜め左の穴の下から上へ出します。交差する感じです。

 これを繰り返し紐を交差しながら一段ずつかかとの方へ行います。

 最後は両方の紐とも下から上に出てくるので、そこで蝶結びをして完成です。


 これでいかがでしょうか。

 写真を見ながらやるとわかりやすいと思います。
    • good
    • 40
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

本当に本当に助かりました!!

お礼日時:2010/07/23 02:47

 本来は、毎回紐を解いて脱いで、紐を結んで履くものなので外側が正しいです。


スポーツをする場合などに限り、それが絡むことを防ぐ為に、隙間に端や輪の部分を押し込む場合があります。

下の画像は展示用の紐の通し方であって結び方ではありません、このような通し方をすると紐を履いた状態では結ぶ事ができませんので。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

本当に助かりました!!

お礼日時:2010/07/23 02:47

 こんばんは。



 両方の画像を見ましたが、私だったら外に出ている方で靴紐を縛ります。

 外に出ていない縛り方も見ましたが、これははじめて見ました。ちょっとおしゃれなこだわる人でしたらこれでも良いと思います。

 最初画像の紐が外に出ている方が一般的です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

本当に回答ありがとうございます!!

最初に回答を下さったかたへのお礼の欄にも書いたのですが、外に出すのが正しいというのは分ったのですが現在両方の紐の先端が羽の内側にある状態なので、どのように出すのかが分りません!!

本当にすごく初歩的なことを聞いてしまっているということは重々承知なのですが、どうか回答頂けると本当に助かります!!

お願いします!!

お礼日時:2010/07/23 01:48

中に入れるというのはスポーツなどで絡まないようにしたい場合だけでしょう。


普通はどんなものも外ですね。
スポーツ物だって普通は外に出します。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

本当に回答ありがとうございます!!!

時間が無かったので素早い回答本当に感謝しています!!

さらに質問になってしまって申し訳ないのですが、現在私が買ったままなにもいじっていない状態の革靴は紐の先が両方とも羽の内側に来る形になっているのですが、その両方の紐の先端を羽の間から外にだして、そこで蝶々結びをするような形で良いのでしょうか!?

本当に無知ですみません!!しかし本当に困っているのでどうか回答おねがいします!!!

お礼日時:2010/07/23 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!