ちょっと先の未来クイズ第1問

山口・広島旅行・里帰りに行きます。
そこで山口にしかないところ観光地(周南市・防府市・山口市)に
オススメのところを教えてください。

また、食べ物も山口にしかないようなチェーン店、例えばジョイフルみたいな
ところがありましたらお願いします。当方は東京千葉出身です。

A 回答 (1件)

山口県岩国市在住です。


(1) 山口市北方に、「秋吉台サファリパーク」があり、ここでは野生状態のあらゆる動物(草食・肉食)を見ることができます。8月の7日と13日・14日(他にも何日か?)は、「ナイトサファリ」があり、夜間このパークが開放されます。夜行性動物が見られます。
(2) 有名な「秋芳洞」の他、この付近には「大正洞」や「景清洞」などの洞窟があり、洞窟探検なども体験できます。涼しいですよ。
(3) 岩国市内には有名な「錦帯橋」があり、この形の橋は他では見られません。「白ヘビ」と言って体が真っ白で目が赤いヘビも、錦帯橋に隣接する「吉香公園」内で見られます。この公園内では猿回しなんかもやってます。
(4) 山口県内に店舗がいくつかありますが、ハンバーグの「紅屋」があります。あらゆる種類のハンバーグがメニューとしてあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!