プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度の日曜日に佐賀県から山口県の角島まで日帰りで出掛けようと計画してます!3歳になる子どもも一緒なのでなるべくスムーズに帰れるょうにしたいです。3連休の真ん中だし渋滞とか心配なのですが、角島とサファリランドどちらを先に観光してどのようなルートを進んだ方が効率良く且つスムーズに帰れるでしょうか。

A 回答 (1件)

サファリと角島ですか。

ちょっと離れていて、道路も、一直線でつながっていないので、
どちらを先に行っても、高速に、のって降りてを繰り返すようにはなります。
子供さんが喜ぶのは、サファリでしょうから、
疲れる前に、先にサファリがいいかもしれません。
下関から中国自動車道を上り、
美祢東JCTから、小郡萩道路(自動車専用道路)に入り、北上
絵堂で降りて、そのまま続きの国道490号線に出てT字路に来たら、
サファリの看板の誘導に従って行けば、すぐです。
それから角島となると、
小郡萩道路の秋吉台出口から国道435号に降りて、西に向かうか、
一旦、美祢JCTまで返って、一区間、美祢で降りて、490号を行くか、でしょうか。
角島からの帰りは、海岸に沿って、191号を下るようになりますね。
山口県は、道路は、きれいで走り易いですが、
でも、日帰りで、角島、サファリ両方は、けっこうしんどいですよ。
3連休中の天気も、曇りのようなので、
角島は、またいつか、晴天の時に計画してはいかがですか?
コバルトブルーの海にかかる角島大橋、の方が、きれいですよ。
サファリの横に、昔ながらの遊園地もあるので、
ちょっと遊ぶのに、子供さんにはいいかもしれません。
楽しい休日が過ごせますように。
晴れるように、私も祈っておきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ぁりがとうございました!
明日の日曜楽しみにしてたのですが,昨日から子どもが体調不良で延期になりました。来週末,体調が戻れば出掛けようと思います!やはり二箇所を観光するのは難しいですねぇ(;´Д`Aお天気状態などと相談しながら一か所ずつ日を分けて出かけるようにしようかなぁ。
ぁりがとうございました!