アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで栗山千明、森泉に似ていると言われたことが何度かあったのですが
これってどういう意味ですか?ブスってことなんでしょうか?

どちらも言われたのは女友達になんですが、他にはインド人にモテそうとか、アジアって感じとか、と言われたことが
割と多くありました。 正直上にあげたお二人の共通点があまりつかめなくて、しかもあまりいい印象を私は受けないのですが
彼女たちの共通点は何だと思いますか?
また、あなたが言われた場合どう感じますか?

男性には栗山千明に似ていると言われることが多かったです。栗山千明をブスだとは思いませんが、
個性的な顔立ちだと思うのでどう思われているのか気になります。
回答、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ブスではないでしょ。

2人共通のイメージとしては「尖がってる」かな。
女性らしいやわらかい感じではないですね。美人ですけど。 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

どちらの方も個性的な顔立ちに思えたので、暗に馬鹿にされているようで悩んでいたのですが、
感覚的な問題だったみたいですね。確かに女性らしい丸さは感じにくい方達ですよね。

栗山千明、森泉、この二人の顔は似ていないので外見ではなく、

「ブスではないが世間知らずの御嬢さん」ってとこでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに共通点はあまりないですよね、
内面のことを指して言われたのであれば、成る程!と思いました。
しかしよく言って御嬢さんなら、私は何か失礼な態度を取っていたのかもしれません。
いい意味で気づくきっかけになりました。ありがとうございました。

2人の共通点・・・面長で目鼻立ちがハッキリしてるって感じでしょうか?でもハッキリしてても、森泉の方がかなり濃いですが。

アジアって言われると、日本顔、黒髪を思い浮かべますね。
自分の好きな芸能人、モデルっているじゃないですか!自分の中で、この2人が好きだったら素直に嬉しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに顔は薄くはありませんが、あまりいい濃さではないのかもしれません。
日本顔とは例えば古典などでみる絵のようなイメージでしょうか?

確かに好きな芸能人、モデルに似てると言われたらのだったらうれしいですよね!

よくない印象はすでにお持ちのようなので(笑)、いい印象を並べますと、お二人とも、いわゆるエキゾチックで雰囲気があると思います。

それから輪郭が卵型(栗山さんは実際にはエラが張ってはいますが、上手にきれいに見せているので)。さらに最大の特徴は、顔のパーツが大きい点で、特に目が印象的です。また、写真で見ると必ずしもそうではありませんが、記憶の中の印象として、まつ毛やまゆ毛が濃いという印象を持っている人も少なくないかもしれません。

「インド人にモテ」るかどうかは知りませんが、どちらかというと、日本人が抱くインド人そのもののイメージです。要するに、エキゾチックで、雰囲気があって、卵型の輪郭に目や鼻が印象的なわけです。掘りも深いというイメージかもしれません。

ルックスとしては、お二人とも嫌いではありません。個性的な美貌ですから、好きになると物すごくハマると思います。私の中では「二人とも悪が強いルックスで、栗山さんはその小悪魔版、森さんはセレブ版」というイメージです。

あとはお二人とも、大口を開けて笑いますよね。これは好き嫌いが分かれるところでしょうが、私はそういうのがわりと好きです。ちなみに、お二人ともかなりスタイルがよく、その抜群なスタイルの良さと豊かな髪が、あの個性的な顔立ちを惹きたてています。

正直、個性が強いルックスなので、お二人とも、その個性を活かした職業に就けてよかったなあと人ごとながら思っています。あそこまでルックスの個性が強い人は、下手にその個性を隠したり、逆のイメージを狙おうとはせずに、活かす方向で行ったほうがいいでしょう。

ちなみに私は(中年)女性ですが、男性の場合は単に、ファッションモデルで長身の森さんよりも、ハードボイルド系の作品にも出演していて、もう少し手が届きそうな栗山さんのほうを、身近に感じているということなのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

成る程、エキゾチックと似た意味でアジアっぽいと言われたのかもしれませんね。
どのみち万人受けするようなタイプではないわけですね。

確かに笑い方は思い切り笑いますね、成る程。
有名人、モデルであるお二人にはいい面も悪が強く好き嫌いが分かれる面も両方とも
興味を引くものがあると思います。
私の場合は、なんとなく好き嫌いが分かれるという一面を象徴的に言われているのかな?と
これまでの回答の中から汲み取れました。
顔の癖を知った上でもっと工夫をしようと思います。
ありがとうございました。

#4で訂正があります。

誤:二人とも悪が強いルックス
正:二人とも灰汁が強いルックス

失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
回答していただいた中で一番しっくりくる分析を書いていただいたので、
ベストアンサーはucokさんにさせていただきました。
ご協力ありがとうございました。